ホームタウン活動

チアが習志野の2つの夏祭りに参加しました

2015年08月26日

先週末、習志野市内で行われた2つの夏祭りにSEA-Cheerが参加し、秋シーズンの開幕と9/27(日)にフロンティアサッカーフィールド(秋津サッカー場)で行われるホームゲームの告知を行いました。

どちらも夕方からの開催で、まだまだ夏の暑さが残る中にも時折気持ちのいい風が吹き抜け、多くの人で賑わっていました。
 
 
8/23(土) 谷津遊路商店街 ほしまつり

千葉工業大学の皆さんにご協力いただき、スタンプラリーを行いました。谷津遊路やオービックシーガルズに関するクイズとキック体験の2つのアトラクションにはどちらも長い列ができ、たくさんの子どもたちが挑戦してくれました。
 
ht201508266.jpg ht201508267.jpg
ht201508269.jpg ht2015082611.jpg
ht201508261.jpg ht2015082610.jpg
 
SEA-Cheerは駅前広場でパフォーマンスを行いました。

ht201508262.jpg ht201508263.jpg
▲「SEA-Cheerの出演は今年で4年目になります。たくさんの方に激励の言葉をいただく一方で、まだまだオービックシーガルズを知らない方もいらっしゃいます。スタンプラリーやパフォーマンスを通して、新たに多くの方にオービックシーガルズを知っていただける機会となりました。 8/29(土)にも同市・奏の杜(かなでのもり)で『オービックシーガルズ応援スタンプラリー』を行います。ぜひ遊びに来てくださいね」(くぼまい/右写真左端)
 
 

8/24(日)京成津田沼盆踊り

駅前広場に設置されたやぐらの周りにたくさんの屋台が立ち並び、子どもから大人まで、太鼓に合わせて盆踊りの輪が広がるアットホームで温かい祭りでした。
 
普段なかなか機会のない、やぐらの上でのパフォーマンス。最初は恥ずかしそうにしていた子どもたちや高校生も、「オービック」コールに参加してくれました。

ht201508264.jpg ht201508265.jpg
▲「『春の交流戦も見に行ったよ』『秋も応援にいきます』と声をかけていただき、もうすぐ開幕する秋シーズンに向けて身の引き締まる思いがしました。9/5(土)の初戦まであとわずか。試合会場で皆さんの熱い参戦をお待ちしています!」(ひかる/右写真右端)