2015年07月14日
7/5(日)、毎夏恒例のフィールドクリニック「鴎道場」を習志野グラウンドで開催しました。
今年の参加者は26大学274名。あいにくの雨模様の中で始まりましたが、少しでも多くのことを吸収しようと真剣に取り組む学生たちの熱い気持ちに呼応するように、終盤には雨もすっかり上がっていました。
午前中はオフェンス・ディフェンスのポジションクリニック、午後はキッカー・パンター・スナッパーのスペシャリストクリニックと、昨年とは形を変えた2部制。並行してクラブハウスでは、33名の学生トレーナーを対象にトレーナー道場(座学)を行いました。
学生たちは技術や知識を得ようと貪欲で、クリニック終了後にもオービックの選手をつかまえて質問していました。選手・スタッフ全員で取り組むこの鴎道場は、オービックシーガルズの選手たちにとっても絶好の機会。学生にレクチャーする内容やコーチングポイントを事前に確認し、実際に教えることでファンダメンタルに立ち返っています。今回も、新たな発見や学びをたくさん得たことと思います。
▲しんどい練習も笑顔で指導!OL#77坂口選手
▲QBクリニックのリーダーは#12畑選手
▲ダミーを持って指導するTE#82高木(翔)選手
▲防具をつけてともににプレーするDB#34寺田選手
▲OL対DL
▲RB対LB
▲毎年好評、吉永ヘッドアスレティックトレーナのトレーナー道場。
多くの質問が飛び交いました
▲送迎バスは、今年もオービックシーガルズラッピングバス
(京成バス/習志野市内・津田沼駅南口発着路線で運行中)