ホームタウン活動

文化祭は初◇習志野市立第二中学校の文化祭にチアが参加しました

2014年09月26日

9/20(土)、習志野市立第二中学校の文化祭にSEA-Cheerが参加しました。これまで地元習志野市のイベントにたくさん参加させていただいてきましたが、文化祭への参加は今回が初めてです。

ht201409261.JPG


会場となった同校体育館のステージでは、英語のスピーチや吹奏楽部の演奏など、文化祭ならではの盛りだくさんの発表が行われていました。

SEA-Cheerは午後の部に出演。全校生徒の皆さん、先生方、またご家族の皆さんも詰めかけて満員の中、試合でも行っているパフォーマンスと、3日後に控えた秋津サッカー場での試合の告知をさせていただきました。

ht201409262.JPG

ht201409263.JPG

始めは皆さん少しびっくりした様子でしたが、「二中(にちゅう)」コールでは元気に声を出して一緒に盛り上がってくれました。中学生のパワーには本当に圧倒されます。

3年生にとっては最後の文化祭。心に残る楽しい思い出になったのではないでしょうか。初の文化祭を楽しみにしていたSEA-Cheerメンバーも、生徒の皆さんや先生方と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。習志野市立第二中学校の皆さん、ありがとうございました。


ht201409264.JPG
▲最後に全校生徒の皆さんと記念撮影。卒業アルバムに載るそうです!