ホームタウン活動

オービックシーガルズ習志野スポーツクラブのHPが正式オープンしました

2014年08月01日



昨年2013年に設立した「一般社団法人オービックシーガルズ習志野スポーツクラブ」のホームページがこのたび正式にオープンしました。

同クラブには、ジュニアチーム(ジュニアシーガルズ、SEA-Cheerジュニア)が所属するほか、オービックシーガルズから「フラッグフットボールで遊ぶ日」や「きてきてアメフト先生」を引き継ぎ、さらにはスポーツ塾、大人向けの健康教室やイベントといった新たな企画もスタートさせています。

ホームページ、SNSを通してイベントの様子や日程などをお知らせしていきますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 
roster14_watanabe8.gif 皆さん、こんにちは。DB#8渡辺です。

2013年、スポーツを通して地域社会に貢献できるチーム、多くの方に親しまれ応援していただけるチームとなれるよう、スポーツを「する」場をつくり提供していくことを目的に、一般社団法人オービックシーガルズ習志野スポーツクラブを設立しました。

子どもたちには、フラッグフットボールアメリカンフットボールキッズチアリーディングを軸に、それ以外のスポーツも積極的に取り入れて、様々な種目のスポーツを体験してもらいたいと思っています。また、学校訪問活動「きてきてアメフト先生」で多くの子どもたちと交流し、心と体の健康、健全育成を推進していきます。

地域の様々な世代の方には、「大人がスポーツで遊ぶ日」「ピラティス教室」「ならしのRUN(ランニングクラブ)」などで、日常生活の中に運動をするということを少しずつ取り入れていただき、健康促進につなげてもらいたいと思っています。

世代を問わず多くの方にスポーツに慣れ親しんでいただく活動を進める一方で、ジュニア世代を対象にした、競技の枠を超えたトップアスリートの育成塾「アスリート・ファクトリー」にも力を入れています。

今後も地域の皆さんに愛されるクラブを目指して、新しいことをどんどん取り入れて活動してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人オービックシーガルズ習志野スポーツクラブ
理事 渡辺雄一

ht2013030610.JPG ht201309163.jpg


「フラッグフットボールで遊ぶ日」2014年下半期日程決定!
これまでオービックシーガルズHPで事前申込を受け付けていましたが、今後は習志野スポーツクラブHPからのお申し込みください。
第6回:8/23(土)
第7回:9/20(土)
第8回:10/25(土)
第9回:11/22(土)
第10回:12/13(土)
 ※時間は全日10:00~11:30 

8月の活動・イベントスケジュールはこちら
オービックシーガルズ習志野スポーツクラブ ブログ>8月の活動・イベントのスケジュール(7/25up)