ホームタウン活動

習志野市の新1年生に入学祝のオリジナル下敷きを贈呈しました

2014年07月22日

習志野市内の市立小学校(16校)に今春入学した新1年生の皆さんに、オービックシーガルズから入学のお祝いとして「オリジナル下敷き」を贈呈させていただきました。
 
 
ht201407221.jpg ht201407222.jpg
▲オモテ面はヒーロー戦隊風、ウラ面は学習用になっています



7/16(水)には、「きてきてアメフト先生」のフラッグフットボール授業で市内の小学校をよく訪問している“さる先生”ことDB#8渡辺雄一選手がチームを代表して秋津小学校、香澄小学校の2校を訪ね、直接子どもたちに下敷きをプレゼントしてきました。

(ほか14校については、習志野市教育委員会にご協力いただき、子どもたちに配っていただきました。)

両校とも、1年生は2クラス。どのクラスも、教室に顔を出すと、ニコニコ顔の子どもたちが拍手で迎えてくれました。

ht20140722a2.JPG ht20140722k1.JPG
▲(左)秋津小、(右)香澄小

「アメリカンフットボールを知っているお友だちは?」と尋ねてみると、「去年試合を観に行ったよ!」、「アメリカに住んでたから知ってるよ!」などと答えてくれる子もいて、みんな元気いっぱいに話をしてくれました。

ht20140722a1.JPG
▲秋津小

両校の1年生一人ひとりに手渡しさせていただきました。「ありがとう。大事に使います」と言って受け取ってくれた子がたくさんいました。

ht20140722a3.JPG ht20140722k2.JPG
▲(左)秋津小、(右)香澄小

受け取ると、みんなさっそく真剣に見入っていました。夏休みの宿題に、ぜひ使ってくださいね。

ht20140722a4.JPG ht20140722k3.JPG
▲(左)秋津小、(右)香澄小
 
この下敷きで初めて私たちオービックシーガルズのことを知ってくれた習志野市の子どもたちがたくさんいることでしょう。9/23(火・祝)に地元・秋津サッカー場で行われるオール三菱ライオンズ戦を、ひとりでも多くの子どもたちに観に来てもらいたいと思っています。
 
今回の贈呈に際して多大なご協力をいただいた習志野市教育委員会の皆様、学校訪問にご協力いただいた秋津小学校、香澄小学校の先生方、ありがとうございました。あらためてお礼申し上げます。