ホームタウン活動

ジュニアシーガルズ(小学生女子)がガールズ大会で3位入賞

2013年11月30日

ht20131130001.JPG
▲「来年はぜったいに優勝するわよ!!」と誓い合った8人でした

 

 

11/24(日)、日本体育大学グラウンドにてフラッグフットボール「第4回ガールズ大会」が開催され、初出場したジュニアシーガルズ女子チームが見事3位入賞を果たしました。

 

小学生のフラッグフットボールは男女混合なので、普段は学年ごとに練習しているガールズたちですが、関東地区9チームが参加した本大会には、2年生から5年生まで総勢8名でチームを結成して臨みました。

 

6年生中心のチームが多い中、みんなで力を合わせて大健闘! 身長差最大33cmだってなんのその! お姉さんの5年生だけでなく、下級生(2年生2人、3・4年生1名ずつ)も大活躍し、全員がタッチダウンしての3位入賞となりました。

 

 

フラッグフットボール「第4回ガールズ大会」結果

 

1回戦  ジュニアシーガルズ ○34-0 e-kids

2回戦  ジュニアシーガルズ ○37-0 ワイルドキャッツ

準決勝  ジュニアシーガルズ ●6-13 慶応ユニコーンズ

3位決定戦  ジュニアシーガルズ △25-25 柏レインボウズ

 

ht20131130003.JPG

▲お姉ちゃんたちが守るから安心してね

 

ht20131130005.JPG

▲よし、前があいた!

 

ht20131130007.JPG

▲独走タッチダウン!

 

ht20131130009.JPG

▲私がお姉ちゃんを守るんだから

 

ht20131130011.JPG

▲試合合間の和やかなひととき

 

ht20131130002.JPG

▲平均身長150cm超の5年生ユニット

 

ht20131130004.JPG

▲オプションだってやります

 

ht20131130006.JPG

▲基本しっかりの2年生ユニット

 

ht20131130008.JPG

▲お姉ちゃん、守ってくれてありがとう

 

ht20131130010.JPG

▲ナイスディフェンス!