ホームタウン活動

チアが千葉市の2つの祭りに参加しました

2013年11月13日

11/3(日)、SEA-Cheerが千葉市の「若葉区民まつり」と「緑区ふるさとまつり」に参加し、ステージパフォーマンスと試合の告知を行いました。オービックシーガルズの本拠地・習志野市に隣接する同市の区民祭りに参加させていただくのは、昨年に続き2回目です。

 

 

若葉区民まつり

 

千城台公園をメイン会場に、ステージ、模擬店、産直市、フリーマーケット、スポーツイベントなど、催しものが盛りだくさん。ステージではフラダンスや盆踊りといった様々なパフォーマンスがあり、朝早くからたいへんにぎわっていました。

 

ht201311131.JPG ht201311132.JPG

▲ステージでパフォーマンスを行い、会場のお客さんと一緒に「OBIC」コールをしました

 

 

緑区ふるさとまつり

 

豊かな自然に恵まれ、数多くの公園がある緑区。県内でも有数の規模を誇る総合公園「昭和の森」で行われたこの祭りでは、ステージや模擬店のほか、大人から子どもまでのびのびと遊べるスポーツ体験イベントなどが行われていました。

 

ht201311133.JPG ht201311134.JPG

▲こちらのステージでもパフォーマンスと試合のPRを行い、多くのお客さんとともに盛り上がりました

 

ht201311135.JPG

▲昨年もこの祭りに参加していて、私たちのことを覚えていてくれた元気いっぱいのキッズチアリーダー。子どもたちの笑顔に、私たちも元気をもらいました。

「今日をきっかけに、多くの千葉市の方にオービックシーガルズを知っていただき、試合に参戦していただければと思います。どちらも、地域の方々と交流ができ、とてもうれしかったです。お祭りに来てくださった皆さん、ありがとうございました」(SEA-Cheerみほ/後列右から2番目)