ホームタウン活動

「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました。次回は9/21(土)

2013年09月12日

ht2013091210.JPG
▲参加してくれた子どもたちと記念撮影

 

 

8/24(土)、今年6回目の「フラッグフットボールで遊ぶ日」を習志野グラウンドで行いました。

 

猛暑もこの日はひと休み。雲が多い空模様でしたが、屋外で遊ぶにはちょうどいい天気です。夏休みも最終週。みんな宿題は終わっているのかな? 前回はお休みだった“遊ぶ日隊長”のDL#91徳間選手もさらにパワーアップして復帰し、18名の子どもたちと元気に走り回りました。


参加選手(8名):
LB#2古庄、DB#8渡辺、WR#10森(健)、DB#14藤本、WR#19岡田(義)、DB#29金氏、DL#44倉脇、K#47丸田

 

 

次回は9/21(土)、10:00~11:30です。初めてのお友だちも、いつも来てくれているお友だちも、みんなと会えることを楽しみにしています。

実施概要・参加申込

 

 

ht201309121.JPG
▲準備体操のお兄ちゃんを囲んで。みんなワクワク!

 

ht201309122.JPG
▲WR#10もりけんがボールキャッチのコツをレクチャー

 

ht201309123.JPG
▲ナイスキャッチ!

 

ht201309124.JPG

▲#47マルタvs#44わっきーの1vs1。選手同士の真剣勝負!

 

ht201309125.JPG
▲子どもたちの1vs1の真剣勝負! フラッグ取れるかな?

 

最後は、5vs5ゲーム。この日は4チームに分かれて試合をしました。

 

ht201309129.JPG
▲#44わっきーチーム

 

ht201309127.JPG
▲#47マルタチーム

 

ht201309128.JPG
▲#19岡田チーム

 

ht201309126.JPG
▲#10もりけんチーム