ホームタウン活動

7月の「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました。次回は8/24(土)

2013年08月01日

ht201308019.JPG

▲みんな暑い中頑張りました!!

 

 

7/27(土)、今季5回目の「フラッグフットボールで遊ぶ日」を習志野グラウンドで行いました。

 

戻り梅雨で天候が配されましたが、みんなの思いが届いたのか、時折太陽も顔を出す、 フラッグフットボール日和。夏休みに入った最初の週末ということもあってか(?)、 いつもより少なめの16名の子どもたちが参加してくれました。

 

この日は“遊ぶ日隊長”のDL#91徳間選手が不在でしたが、副隊長のWR#10森(健)選手を中心に 12名の選手とトレーナーが参加して、子どもたちと触れ合いました。

 

参加選手(12名):

LB#2古庄、DB#8渡辺、WR#10森(健)、DB#14藤本、WR#19岡田(義)、 RB#20古谷、DB#29金氏、LB#30桑原、RB#32原、DL#44倉脇、OL#77田部谷、TE#88安東

 

初めて参加してくれた子が5名もいました。少しずつですが、フラッグフットボールの輪が 広がっているようでうれしく思っています。

 

次回は8/24(土)10:00~11:30です。

初めてのお友だち、いつも来てくれているお友だち、何人遊びにきてくれるかな? みんなと会えることを楽しみにしています。

実施概要・参加申込

 

 

ht201308011.JPG

▲もりけん副隊長が陣頭指揮! いつもと違ったノリが新鮮でした

 

ht201308012.JPG

▲信号機しっぽ取り。「あか」の指示でみんなSTOP!!

 

ht201308013.JPG

▲ナイスキャッチ! みんな高い位置で捕ろうと頑張っていました

 

ht201308014.JPG

▲#2古庄チャプテンの目の前でナイスキャッチ!!

 

ht201308015.JPG

▲白熱の1vs1。うまく抜けたかな?

 

ht201308016.JPG

▲#20古谷&#88安東の同期コンビvs#14藤本の2vs1。見応えある勝負の結果は……

 

ht201308017.JPG

▲カニカニブロックで目指せTD!!

 

ht201308018.JPG

▲最後は3チームに分かれて5vs5のゲーム