ホームタウン活動

6/1(土)「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました

2013年06月10日

ht201306101.JPG


6/1(土)、今季3回目の「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました。

 

5月は3連戦でお休みだったため、1か月以上ぶりとなった「遊ぶ日」に、ジュニアシーガルズのメンバーを含め約20名の子どもたちが集まってくれました。

 

コーチ役には、初参加も含め11名の選手が参加。富士通に敗れた直後の週末でしたが、「子どもたちに僕らの元気な姿を見せよう。一緒に遊んで、秋にまた一生懸命応援したいと思ってもらおう」と古庄主将が率先して呼びかけ、今季最多の選手たちが集まりました。

 

ht201306103.JPG ht201306105.JPG

▲【今回のコーチ役 11名】DL#91徳間選手、LB#2古庄選手、DB#8渡辺選手

 

ht201306104.JPG ht201306109.JPG

▲WR#10森(健)選手、DB#14藤本選手

 

ht2013061012.JPG ht201306107.JPG

▲WR#19岡田(義)選手、K#47丸田選手

 

ht201306106.JPG ht2013061010.JPG

▲初参加はこの4名。RB#32原選手、新人のDL#44倉脇選手(近畿大学)

 

ht2013061011.JPG ht201306108.JPG

▲LB#52萩野選手、DL#54冨田選手

 

仕切りは、おなじみのるい(DL#91徳間)コーチ。しっぽ取り、1対1、2対1、パスキャッチ、5対5を行い、選手たちのデモンストレーションでは、子どもたちに“本気”のプレーを見てもらいました。ジュニアシーガルズの子どもたちが初参加の子どもたちをリードしながら、みんなで楽しみました。

 

「少しでも自分の行動を変化させていきたい」と初めて参加した動機を語る選手たち。子どもたちと触れ合うことが、選手にとってもフットボールを楽しむ原点回帰になります。

 

ht2013061013.JPG ht2013061017.JPG

ht2013061023.JPG ht2013061018.JPG

ht2013061019.JPG ht2013061015.JPG

ht2013061016.JPG ht2013061014.JPG

ht2013061021.JPG ht2013061020.JPG

 

6月の「遊ぶ日」は2回。次回は6/22(土)10:00~11:30です。みんな遊びにきてね。グラウンドで待っています!

実施概要・参加申込

 

 

ht2013061024.JPG ht2013061025.JPG

▲「遊ぶ日」の横で、全体練習前の自主練習に励む選手たち

 

秋シーズンには試合会場にもぜひ遊びにきてくださいね。選手たちが本気のプレーをお見せします。