ホームタウン活動

きてきてアメフト先生-柏市立柏第二小学校を訪問しました

2013年03月06日

kitekite_banner.jpg    

 

2/22(金)、柏市立柏第二小学校を訪問し、5年生4クラス145名の子どもたちとフラッグフットボールの授業を行いました。昨年2月の初訪問に続き、2回目の訪問です。

 

この日は、DL#23BJ選手に加え、地元柏市の麗澤大学フラッグフットボールチームARDISIAから学生4名が参加してくれました。

 

授業は、4クラスを2クラスずつに分けて、各2時限続きで行いました。昨年に次ぐ訪問でもあり、先生方から事前にオービックシーガルズの話をしていただいていたこともあって、みんなこの授業をとても楽しみにしてくれていました。2時限があっという間でしたが、6コートに分かれてたくさん試合ができました。

 

授業の後は一緒に給食をいただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

ht201303065.JPG
▲授業開始の挨拶。BJ(左から2番目)が日本語で自己紹介しています。この日のコーチは総勢8名。みんな名前は覚えられたかな

 

ht201303064.JPG
▲3vs2ゲームのデモンストレーション。子どもたちにディフェンスに入ってもらい、コーチのオフェンスと対戦。鈴木コーチの必殺カニカニブロックを使ってKJ選手がボールを進める! 女の子が少し怖がっている?^^;;

 

ht201303063.JPG
▲KJを囲んでハドル! 子どもに囲まれると、KJは輪をかけて大きく見えますね

 

ht201303062.JPG

▲授業終了後、BJに質問しようと集まる子どもたち。英語で話せたかな

 

ht201303066.JPG

▲子どもたちと一緒に給食。みんなで輪になって話をしながら、美味しくいただきました

 

ht201303067.JPG
▲西牧先生(左から2番目)、鈴木教頭先生(3番目)、長谷部校長先生(4番目)と正門前で。いつも訪問の機会をいただきありがとうございます