ホームタウン活動

【3/24(日)TV放送】「2013フラッグフットボールで遊ぶ日」が始まりました

2013年03月23日

ht201303231.JPG

▲今年最初の“遊ぶ日”。ライスボウルの優勝盾(左)を子どもたちにも見てもらいました

 

 

3/16(土)、2013年の「フラッグフットボールで遊ぶ日」が始まりました。

 

待ちに待った月に1回の恒例イベント。たくさんのお友だちに会えることを、選手たちも毎回楽しみにしています。今年は何人のお友だちとフラッグフットボールができるかな?

 

初回のこの日来てくれたのは、この3月に幼稚園を卒業したばかりの年長さんから6年生までの計21名。みんなの気持ちが届いて雲ひとつない晴天、絶好の遊ぶ日日和になりました。オービックシーガルズからは、DB#8渡辺選手WR#10森(健)選手DL#11ケヴィン・ジャクソン選手WR#19岡田(義)選手DL#91徳間選手とスタッフ、トレーナーが参加しました。


年齢や性別がバラバラでも、みんなで一緒に楽しめるのがフラッグフットボールの醍醐味です。高学年のお兄さんやお姉さんが年下の子たちに声をかけて5人チームでゲームをしている姿は、頼もしく微笑ましいシーンでした。

 

TVの取材やPVの撮影も入り、にぎやかな幕開けとなった「2013フラッグフットボールで遊ぶ日」。次回は、4/20(土)10:00~11:30です。グラウンドで待ってるよ。みんな遊びにきてね!

実施概要・日程・事前申込方法

 

ht201303237.JPG

▲みんなで輪になって準備体操

 

ht201303236.JPG
▲遊ぶ日初参加の#19岡田義己選手。投げ方をレクチャー中

 

ht201303238.JPG
▲#91徳間選手と子どもたち、懸命のカニカニブロック。TDは取れたかな!?

 

ht201303233.JPG

▲いつも大人気のしーがるくん。子どもたちに囲まれて上機嫌♪

 

 

フジテレビの取材が入りました。放送は3/24(日) 朝8:55~


フジテレビ日曜朝の番組「千葉の贈り物~まごころ配達人~」の取材がありました。最初、カメラを向けられると子どもたちはやや緊張した面持ちでしたが、次第に慣れてくると、少しカメラを意識して(?)フラッグフットボールを頑張ってくれました! この日の模様は、3/24(日)朝8:55から放送されますので、ぜひご覧ください。

●放送日 : 3/24(日)AM8:55~
●番組名 : フジテレビ「千葉の贈り物~まごころ配達人~」(※関東ローカル/毎週日曜朝8:55~9:00)
●内容 : 「集まれ!アメフト教室」
★放送された動画は、翌25(月)から千葉県公式サイト>千葉県インターネット放送局でご覧いただけます。

 

ht201303234.JPG

▲最初の挨拶。カメラが入り、いつもより緊張気味の子どもたち

 

ht201303232.jpg

▲どのシーンがTVに映るかな?

 

ht201303235.JPG
▲みんな、フジテレビの「千葉の贈り物」見てね!

 


千葉ロッテのプロモーションビデオの素材撮影がありました

 

3/29(金)にQVCマリンフィールドで開幕戦を迎える千葉ロッテマリーンズのオープニングテーマ「千葉、心つなげよう」のプロモーションビデオの素材撮影もありました。

 

同じ千葉のスポーツチームの仲間であるオービックシーガルズも参加させていただけることになり、子どもたちやしーがるくんと一緒に撮影を行いました。映像は、千葉ロッテのホームゲームの試合開始前や、YouTubeなどでご覧いただける予定です。

昨シーズン2012版PV「千葉、心つなげよう」(YouTube)