ホームタウン活動

きてきてアメフト先生ー千葉市立弥生小学校を初訪問しました

2012年12月20日

kitekite_banner.jpg

 

 

12/6(木)、13(木)の2日にわたって千葉市立弥生小学校を訪ね、フラッグフットボールの初授業を行ってきました。

 

同校は1学年1クラス、全校生徒数が160名ほどで、とてもアットホームな雰囲気。9月に行われたQVCマリンフィールドでの試合で、オービックシーガルズの試合の後、第2試合(富士通vsオール三菱)のオープニングイベントとして「30人31脚」を披露してくれたのが、この弥生小学校でした。

 

日頃からそういった取り組みをされているからでしょうか、みんなで協力しあうこと、盛り上げること、アドバイスしあうことがごく普通にできる生徒たちばかりです。1、2年生合同、3、4年生合同、5、6年生合同の3組に分かれて、それぞれ授業を進めましたが、みんな一生懸命に作戦を立ててくれて、どの組の授業もあっという間に時間が過ぎていきました。

 

授業の最後には、「決勝戦でも必ず勝ってください!」とメッセージをいただき、また来年、授業に来ることを約束してお別れしました。

 

 

ht201212202.jpg  
▲塚本校長先生(左から3番目)と一緒に

 

ht201212201.JPG

▲廊下の掲示板には、試合のポスターとフラッグフットボールの授業のことが書かれていました。みんな応援ありがとう。社会人決勝戦、勝ちました!