ホームタウン活動

チアが千葉市の2つの祭りに参加しました

2012年11月13日

アサヒビール戦翌日の11/4(日)、千葉市で行われた2つの祭りにSEA-Cheerが出演し、パフォーマンスや試合の告知を行ってきました。

 

 

千葉市若葉区民まつり------------------------------------------------------


まずは、千城台公園で行われた若葉区民まつりに参加しました。若葉区は千葉市6区の中で最大の面積を有し、豊かな自然環境に恵まれた区です。レッサーパンダの風太くんがいる千葉市動物公園があるのもここ、若葉区です。朝早い時間にも関わらず、会場はすでに多くの人で賑わっていました。

 

cheer201211134.JPG cheer201211133.JPG

 

「快晴の行楽日和、たくさんの方がお祭りを楽しみ、私たちのパフォーマンスに足を止めてくださいました。
試合のチラシも大勢の方に受け取っていただきました。試合に足を運んでもらえたらうれしいです」(SEA-Cheerゆき)

 

cheer201211132.JPG cheer201211135.JPG

▲開会式(左)と若葉区民音頭(右)


cheer201211137.JPG cheer201211131.jpg

▲千葉市動物公園のマスコット、風太くん(左)と千葉市社会福祉協議会のマスコット、ハーティーちゃん(右)

 

 

 

千葉市緑区ふるさとまつり------------------------------------------------------

続いて、昭和の森で開催された緑区ふるさとまつりに参加しました。千葉市の中で若葉区に次ぐ面積を有する緑区には、数多くの公園があります。今回の会場となった昭和の森は東京ドームの約22倍もある広大な公園で、その地形からクロスカントリー等の会場として使用されることもしばしばあるそうです。

 

cheer201211139.JPG cheer2012111310.JPG

cheer201211138.JPG
▲可愛いキッズチアリーダーたちと♪

 

cheer201211136.JPG

 ▲「自然あふれる緑区では、地域の方の笑顔にたくさん触れることができました。『頑張ってね!』と応援してくださった声に応えられるシーズンとしていきます」(SEA-Cheerうり/写真左から2番目)