ホームタウン活動

SEA-Cheerジュニア 無料体験会を開催しました

2012年10月18日

cheer201210181.JPG

▲清々しい表情で「楽しかった!」と子どもたち。SEA-Cheerと一緒にパチリ☆

 

 

10/14(日)、オービック習志野グラウンドでSEA-Cheerジュニア無料体験会を開催しました。今回は、ジュニアメンバーに加え、 6名の女の子が参加してくれました。

 

 

はじめに、輪になって自己紹介から元気にスタート。初めて会うお友だちの前でちょっと緊張気味の子どもたちを、お父さんが見守ります。

 

cheer201210182.JPG cheer201210183.JPG

 

次に、ヒップホップのリズムでウォームアップ! 音楽に合わせて体を動かすと、徐々に笑顔が見られるようになりました。 そしてここでサプライズ! この日駆けつけてくれた SEA-Cheerが、エールを込めたダンスショーをプレゼントしてくれました。

 

cheer201210184.JPG cheer201210185.JPG

 

体も心もすっかり温まったところで、入念にストレッチを行いました。みんなの体の柔軟性に、通りがかった選手たちもビックリししていました。終わりには、お待ちかねのポンポンを手にして、チアの基本的なアームモーションを組み合わせたダンスをみごと踊りきり、お父さん、お母さんからも大きな拍手をいただきました。途中、冷たい雨に見舞われましたが、さすがはキッズチアリーダー! どの子も集中力を切らすことなく、最後まで元気に踊りました。

 

cheer2012101889.JPG cheer201210187.JPG

 

保護者の方から、「他にはない、アットホームな指導と雰囲気がいいですね!」との感想をいただきました。 ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。今回はご都合がつかず来られなかった方も、次回の体験会開催をお楽しみに。

(SEA-Cheerジュニアコーチ 川中子・石垣)

 

 

cheer201210188.JPG

 

「可愛いキッズたちと、楽しい時間を過ごすことができました。
少しでもチアリーディングの楽しさを伝えられていればと思います。SEA-Cheerはこのあと、津田沼のイベントに出演しましたが、体験会に参加したお友だちがさっそく遊びに来てくれて、うれしいサプライズに私たちも元気をもらいました。チアはただ踊るだけでなく、皆で一緒に何かを作り上げたり達成することで、チームワークや思いやりを育むことができます。応援することの楽しさを肌で感じてもらえればと思います」

(SEA-Cheerくぼまい)



 

私たちSEA-Cheerジュニアは、メンバーを随時募集中です。
体験・見学にご興味のある方は、お気軽に
ジュニアチーム宛お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

cheer2012101800.JPG