ホームタウン活動

「オービックシーガルズ応援☆女子部」が始動

2012年08月10日

この夏、地元・千葉の神田外語大学の学生6名がインターン生としてオービックシーガルズ事務局にジョインし、9/17(祝・月)の地元開幕戦@QVCマリンフィールドを盛り上げるための企画実行をゴールに、活動してくれることになりました。

 

6名全員が女子ということで、「オービックシーガルズ応援☆女子部」を結成。特設ブログを立ち上げました。

「オービックシーガルズ応援☆女子部」ブログ

こんにちは! 私たちは、アメリカンフットボールチーム”オービックシーガルズ”を応援する女子大学生です! 「アメフト・・・?よくわからない・・・。」「オービックシーガルズって何?」という方には興味を持っていただきたい! 「アメフト大好き!」「オービックシーガルズ大好き!」という方にはもっともっと私たちの熱意を見てほしい! そんな気持ちから生まれた、”オービックシーガルズ応援☆女子部”です^^ みなさまに面白い情報やイベント情報などをお伝えしていきます。 私たちの活動も随時、報告していきます! ご質問などございましたらお気軽にどうぞ♪ コメント欄にてお答えいたします^^

 


8/4(土)には、練習時のチームミーティングで、選手・スタッフ全員を前に、プロジェクトの発表を行いました。前日の大橋ヘッドコーチへのプレゼンを経て、「すべては勝利のために」というチームの方針を理解したうえで、日々、試合への準備を欠かさない選手やコーチと同じく、女子部もしっかり準備を整えて、この日の挨拶&プラン発表に臨みました。

 

ht201208101.JPG

▲皆の前で緊張の様子。女子大生の登場に、選手からは歓声があがりました(笑)

 

ht201208109.JPG

▲前日の大橋ヘッドコーチ(左から2番目)へのプレゼン。脇田コーチ(3番目)も楽しそう

 

ht201208102.JPG

▲インターン生の先輩として女子部をまとめるリーダーは、事務局インターン4年目の藤川了輔くん(早稲田大学)。 「MOTTO! MOTTO! OBIC SEAGULLS!」の寄稿や試合実況ツイート、受付でもおなじみ

 

ht201208103.JPG

▲女子部は、左から安 慧さん、筑絵里香さん、荒川萌さん、後藤愛美さん、冨永美紀子さん

(欠席:赤城真理奈さん)

 

この日は練習を見学した後、さっそく選手たちを取材しました。


ht201208104.JPG
▲ブログ用のインタビューを受けるLB#5坂田選手

 

ht201208105.JPG

▲満面の笑顔で応じるOL#55島選手


ht201208106.JPG

▲腕立て伏せで、女子部にアピール!

 

ht201208107.JPG

▲大橋HCにもインタビュー。「チャームポイントは何ですか」「ひげかなぁ」

 

ht201208108.JPG

▲アフター後のWR#7池井選手にも突撃!

 

ブログには、このあとも選手が続々登場予定。女子ならではの目線で選手を大解剖していきます。ほかにも、9.17地元開幕戦に向けて、様々な情報発信やファンイベント等を企画中です。 「オービックシーガルズ応援☆女子部」の今後の活動にご期待ください。