2012年07月20日
▲神田外語大学(千葉市)のオービックシーガルズインターン生が
撮影・編集してくれました
7/15(日)、オービックシーガルズは習志野市の市民祭り「習志野きらっと2012」(きらっと祭り)に参加しました。
天気も良好で、この日の来場者は主催者発表でなんと96,858人。朝から夜まで終日行われるこのきらっと祭りに、今年もアメフト体験コーナーのブース出展と、SEA-Cheerによるステージパフォーマンスで参加させていただきました。
▲アメフト体験コーナーでは、たくさんの子どもたちと遊びました。 初めてさわる楕円形のボールに「どうやって投げるの~?」と興味津々。行列が最後まで絶えませんでした
▲「自由に手に取ってください」と展示したヘルメットが大人気! 親子で記念撮影をし合うご家族も。チームのリーフレットも配りました
▲(左)「こんなに重いの~?」「かっこいい!」 (右)昨年のQVCマリンフィールドでの「千葉ダービー」をきっかけにブースターになってくださった方が、「ミニメガ」を手に訪ねてくれました。なんと“待ち受け”は#6のっち(菅原)とお子さんの2ショット写真!
▲「るいコーチ(#91徳間)はいないの~?」(左)、「もりけんコーチ(#10森健)に教わってるんだ!」(右)
-「フラッグフットボールで遊ぶ日」のお友だちやジュニアシーガルズの子どもたちも遊びにきてくれました
▲(左)ブース運営を手伝ってくれたのは、この夏からインターン生として活躍してくれている荒川 萌さん(左)と安 慧さん(ともに神田外語大学)
▲ステージでは、パールボウル優勝報告の機会もいただきました。宮本習志野市長から花束をいただいた後、市長自ら「ブースタークラブにご入会を」とファンクラブのご案内もしてくださいました!
▲SEA-Cheerのステージパフォーマンスは、この日も大盛況
▲(左)一緒に記念写真 (右)可愛い浴衣姿のふたり。実は「きてきてアメフト先生」の授業を受けた、さるコーチたちの教え子だそうです。 「私たち、中学生になりました!」
そして、祭りのフィナーレを飾るパレードでは、SEA-Cheerが先頭に立たせていただきました。横断幕を持って、習志野の街を歩き、夜も最後まで大盛況でした。
「30℃を超える暑さの中、たくさんの方々にパフォーマンスをご覧いただきました。パレードでは先頭で横断幕を持つ大役も務めさせていただきました。また習志野市の皆さんにお会いできることを楽しみにしています」(写真左:SEA-Cheerなおこ)
習志野市民の皆さんと一緒に過ごした楽しいお祭りでした。このあとも地元で夏のイベント参加が目白押し。皆さん、どうぞお楽しみに!