2012年04月18日
4/7(土)、幕張ベイタウンで行われたシーサイドデッキ・オープニングイベントの渡り初めセレモニーで、チアがパフォーマンスを披露しました。
昨年の千葉ダービーをはじめ、日頃より応援いただき、お世話になっているベイタウンの皆さんが待ち望んでいたこの開通日。これまで、幕張新都心の居住区である幕張ベイタウンから東京湾海岸(海辺)に行くには、遠く離れた歩道橋を使わなければなりませんでした。しかし、この「シーサイドデッキ」の完成により、バレンタイン通りと海側の幕張海浜公園がつながり、幕張ベイタウンから直接海に行けるようになったのです。
▲お花見日和の快晴の中、熊谷千葉市長、美浜区長も臨席され、さらにチーバくんや千葉ロッテマリーンズのCOOLも駆けつけました
▲地元の幕張インターナショナルスクールチアダンスクラブ「MIS Dolphins」のパフォーマンスや獅子舞のお祝いの舞も繰り広げられました
▲そして、SEA-Cheerもお祝いのパフォーマンスを披露
イベントには朝早くから大勢の地元市民の方々が参加され、テープカットのセレモニーの後に皆さんでシーサイドデッキに上ったり、チーバくんと写真を撮るなど、思い思いの時間を過ごされていました。上からの眺めはとてもよく、熊谷市長が「富士山も見えましたよ」とお話されていました。
▲強化ガラスを多用した開放的なデザイン。子どもたちにも安全で、エレベーター付きなので高齢者も安心して渡れます
この“シーサイドデッキ”は、一般公募により命名されたそうです。幕張ベイタウンのシーサイドデッキが広く愛され、地元の皆さんや訪れる人々を豊かにする存在となっていくことを私たちも心から願っています。
「地元待望のシーサイドデッキ完成という記念すべき日に立ち会わせていただき、たいへん光栄でした。一緒に手拍子で盛り上がっていただいた皆さん、ありがとうございました」(SEA-Cheerえみ/写真左)
主催の幕張ベイタウン自治会連合会、幕張ベイタウン商店会の皆さん、ありがとうございました。