ホームタウン活動

今年も選手と一緒に遊ぼう-「フラッグフットボールで遊ぶ日」次回は4/14(土)

2012年03月30日

今季で3シーズン目となる月例「フラッグフットボールで遊ぶ日」。3月に予定していた第1回目は残念ながら雨で中止となりましたが、次回4/14(土)には元気なお友だちに会えることを楽しみにしています。ぜひ遊びに来てください。

 

2012「フラッグフットボールで遊ぶ日」日程

  第1回 3/17(土)9:30~11:00 雨天中止

  第2回 4/14(土)9:30~11:00 参加者募集中
  第3回 5/26(土)9:30~11:00   〃
  第4回 6/16(土)9:30~11:00   〃
  第5回 7/14(土)9:30~11:00   〃

   ※下半期の日程は決まり次第お知らせします。

 

    これまでの「遊ぶ日」の模様   実施概要、参加申込方法

 

【参加費(保険代)改定のお知らせ】

参加者が増え、保険の年間契約が可能となり保険料を抑えられましたので、参加費を改訂いたしました。

 (これまで) 1回 500円 → (2012年~) 1回 50円
これに伴い、毎回のボールのプレゼントはなくなりますことを、どうぞご了承ください。「遊ぶ日」で使用しているフラッグフットボール(モルテン社製)購入ご希望の際は、当日のコーチにお申し付けください。

 


 

茜浜のオービック習志野グラウンドで待っています

 

「遊ぶ日」でおなじみの選手に聞きました。

  (1) ニックネーム(こう呼んでね)

  (2) 自分はこんなタイプ

  (3) 今年の「遊ぶ日」はココが楽しいよ

  (4) こんなお友だちに会えるとうれしいな

  (5) 子どもたちへのメッセージ

 


roster11_watanabe8.gif
roster11_mori10.gif
roster11_matsushita27.gif
roster11_yamazaki35.gif
roster11_tokuma91.gif

DB#8

渡辺雄一選手

WR#10

森 健太郎選手 

DB#27

松下大剛選手

RB#35

山﨑公士選手

DL#91

徳間瑠以選手

(1)さるコーチ

もりけんコーチ

まっつん

ざきやま

(完全に旬がすぎていますが今季もこれでいきます)

チームメートには「るい」と呼ばれています。「るいコーチ」と呼んでください。
(2)ニホンザル系ほめて伸ばす派 スパルタ。今年は厳しくいきます!(笑) ロールキャベツ系(草食系に見えて肉食系) クラスの学級委員長 不思議系、芸達者タイプ。アメリカ人ふうな見た目にだまされないでね。
(3)たくさんの選手がみんなと遊びに来るよ。いつも試合でしか見られない選手とキャッチボールしたりしっぽ取りして遊ぼうね。 いままでやったことない遊びを準備しています! お楽しみに。 去年以上にたくさんのお友だちや選手とふれ合えるメニューを企画したいです。上級生には選手も本気で挑みます! 毎回みんなのようすを見ながらメニューを変えています。初心者のにも楽しんでもらえるようなゲーム形式のメニューを考えます。 コーチ、選手が一緒になって、みんなとしっぽ取り(鬼ごっこ)。今年は120パーセント本気でやります(笑)。
(4)いつも元気にお友だちと仲よくくフラッグやってほしいな。ここに来て、たくさんのお友だちをつくってね! 外で遊ぶのが大好きなお友だち。 去年参加してくれたお友だちはもちろんのこと、初めてのお友だちにもたくさん出会いたいです。 学校のお友だちもっと誘ってきてほしいです。初参加のお友だち大歓迎! とにかく楽しんで帰ってくれれば誰でもOK。明るく元気に大きな声で、一緒に楽しもう!
(5)来たたことがあるお友だちも、初めてのお友だちも、一緒に楽しめるスポーツです。選手と思いっきり遊べる日だから、遠慮なく積極的に参加してね。みんなと会えることを楽しみにしています。 今年もみんなと楽しい時間をすごしましょう! たくさんのお友だち、たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。いっぱい友だちをつくって、いっぱい遊んで、思いっきり楽しみましょう! 毎年、新しいお友だちとの出会いと、いつも来てくれるお友だちの成長した姿に、本当に刺激をもらっています。今年もたくさんのお友だちと遊べることを楽しみにしています。 フラッグはじつはとても簡単で、とても楽しいスポーツです。一日で試合もできちゃいます。今年も参加よろしく!