ホームタウン活動

「みんなで紡ぐ『習志野物語~交流編~』」に#11KJ選手とチアが参加しました

2012年03月27日

3/25(日)、習志野市のイトーヨーカドー津田沼店(津田沼一丁目広場)で開催された第2回「みんなで紡ぐ『習志野物語~交流編~』」[3/21(水)~25(日)、習志野物語実行委員会主催]に、DL#11ケヴィン・ジャクソン選手とSEA-Cheerが参加しました。

 

式典に先がけて、習志野市の皆さんから「おめでとう!2年連続日本一」の温かいメッセージとともに花束をいただき、続くオープニングでは、SEA-Cheerのパフォーマンスでイベントのスタートを盛り上げました。

 

「日本一おめでとう! ~地元オービックシーガルズと遊ぼう~」のコーナーでは、KJ選手とチアがアメフト体験「的あて」ゲームで市民の皆さんと交流しました。「アメフトのボールに触るのは初めて!」という方も、KJ選手に教えてもらいながら、すぐにコツをつかんでいらっしゃいました。チーバくんも参戦し、子供たちも楽しんでくれました。


「習志野市立谷津南小学校でフラッグの授業をしているチームですよね!」と、私たちの活動をご存知でこの日のイベントを知ってわざわざ足を運んでくださった方や、「習志野にこんな日本一のチームがあったんだね。これから応援するよ!」と声をかけてくださる方もいらっしゃり、私たちもパワーをいただきました。KJ選手も、「 『試合見に行ったよ!』と声をかけてくださったファンの方にたくさん会い、驚きと同時にうれしかった。市民の方との交流もとても楽しかったです」と語っていました。

 

 

ht201203271.JPG
▲習志野物語実行委員会副委員長の高橋勝さんより、KJ選手へ花束贈呈

 

ht201203272.JPG
▲「3連覇を目指し、今シ―ズンも頑張ります。応援よろしくお願いします」とKJ選手

 

ht201203273.JPG ht201203274.JPG ht201203275.JPG ht201203275.JPG

▲チアの「習志野!」のかけ声に合わせ、市民の方も拳を上げ、声を出してくださいました

 

ht201203278.JPG  

▲ご来賓の皆様と記念撮影。ありがとうございました

 

ht2012032719.JPG ht2012032722.JPG

ht2012032721.JPG ht2012032718.JPG

ht2012032717.JPG ht2012032723.JPG

ht2012032728.JPG ht2012032727.JPG

ht2012032725.JPG ht2012032726.JPG

ht2012032720.JPG ht2012032724.JPG

ht201203279.JPG ht2012032710.JPG

ht2012032711.JPG ht2012032712.JPG

ht2012032713.JPG ht2012032714.JPG

ht2012032715.JPG ht2012032716.JPG

 

ht201203277.JPG

▲4月も地元のイベントに参加します。

TOPページ右下「ホームタウン活動(日程)」をご覧ください)

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています