ホームタウン活動

きてきてアメフト先生-八千代市立西高津小学校、今度は6年2組へ

2011年12月16日

kitekite_banner.jpg

 

12/14(水)、10月にフラッグフットボールの公開授業をさせていただいた八千代市立西高津小学校におじゃましました。今回は、この日と16(金)の2回にわたって、6年2組の授業を行います。ほかの2クラスでは授業を実施済みで、これで6年生全員にフラッグフットボールを教えたことになります。

 

さて、この日、とてもうれしい出来事がありましたので、授業レポートの前にご紹介します。

 

翌週に控えたJAPAN X BOWLのポスターを持参したところ、さっそく教室に掲出していただけることになりました。また、池田校長をはじめ数名の先生方が東京ドームへ応援に駆けつけてくださることになりました。

 

西高津小のみなさん、ありがとうございます。日本一をご報告できるよう、全力で勝ちにいきます。ドームで、八千代で、参戦よろしくお願いします。みんなで日本一!

 

ht201112161.JPG

▲ポスターにサインをさせていただき、池田校長先生と

 

ht201112162.JPG

▲6年2組の教室で。黒板にはしーがるくんも書いてくれました。

12月19日、応援していてね