ホームタウン活動

白熱のミニゲーム!-第4回「フラッグフットボールで遊ぶ日」開催

2011年11月09日

11/5(土)、文字通りの晴天の下、31名に参加いただき(うち初参加7名)、習志野グラウンドで「フラッグフットボールで遊ぶ日」を行いました。


コーチ役の選手の自己紹介やいつもの3つの約束、柔軟体操から教室は始まりました。みんなの気分も乗ってきたところで、しっぽ取りゲームです。いちばんたくさん取った子は5本でした。この日は、10月の教室では雨天中止でできなかったミニゲームをたっぷり楽しみました。見事なタッチダウンラン、パスキャッチに、見学のお母さんたちから大きな声援、拍手が送られ、たいへんな盛り上がりをみせました。


次回が今季最終回、12/10(土)です。初参加でも心配不要! 選手がやさしく教えます。


【今回のコーチ役 12名】

LB#2古庄、LB#5坂田、DB#8渡辺、WR#10森(健)、DL#12カール・ノア、DB#27松下、RB#35山﨑、DL#56福原、WR#85萩山、LB#90市川、DL#91徳間、冨樫アスレティックトレーナー


【フラッグフットボールで遊ぶ日】
オービックシーガルズでは、2010年から月に一度、習志野市茜浜のオービック習志野グラウンドで、周辺地域の小学生の皆さんを対象に「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しています。「選手と一緒に遊ぼう」というコンセプトのもと、フラッグフットボールは初めてというお子さんにも十分に楽しんでいただける内容を心がけています。ぜひお気軽にご参加ください。随時参加を受け付けています。

これまでの教室の模様

実施概要・今後の日程・参加お申し込み


ht111109111.JPG

▲さあ、楽しく遊びましょう

 

ht111109113.JPG

▲低学年は、4チームでミニゲーム。打ち合わせて、

いろいろな作戦をたてます。さる&カールチーム

 

ht111109114.JPG

▲るいチーム

 

ht111109115.JPG

▲もりけんチーム

 

ht111109116.JPG

▲ハギチーム

 

ht111109117.JPG

▲先日の「千葉ダービー」開催にもお力添えいただいた、 ホーム・習志野市の

宮本泰介市長(右)が多忙な中、訪問してくださいました。大橋HCと

 

ht1111091111.JPG

▲ディフェンスのガードが、効いています

 

ht1111091112.JPG

▲惜しい! フラッグを取られた

 

ht1111091113.JPG

▲ナイスラン! タッチダウン!!

 

ht1111091114.JPG

▲あっ、抜かれた

 

ht111109119.JPG

▲「去年から来てます。パスとかランは得意なんだけど、

QBのプレーがじょうずになりたいんです!」

(こいずみ ゆうじくん・3年生)

 

ht111109118.JPG

▲小柴さんご一家。「今日で4回目です。去年、試合で見た選手がカッコよかったので、

来るようになりました。思い切り走れたし、楽しかったです」(としきくん・5年生)

「ゲームが楽しかったです。それと芝生が柔らかくて、とても気持ち よかったです」

(せりなさん・1年生)

「見学していても、楽しいですねえ。この子(4ヵ月)も7年後 (!)に連れてきます。

その時は、よろしくお願いします」(お母さんの扶美さん)

 

 

ht111109112.JPG

▲12月にも、みんな来てね