ホームタウン活動

てらこやキッズイベント(千葉市)に参加しました

2011年09月02日

8/26(金)、昭和の森(千葉市)で行われた「てらこや千葉」のキッズイベントに参加し、地元の子どもたちとふれあいました。

 

てらこや千葉は、千葉青年会議所のサポートを得て、地元の大学生が中心となって活動している団体で、イベントの企画・運営、子どもとの合宿やキャンプなどを実施しています。

 

この日オービックシーガルズからは鈴木コーチ、塩田アシスタントコーチ、DB#8渡辺雄一選手DL#12カール・ノア選手TE#87岡田和也選手が参加。あいにくの空模様でしたが、「フットボール体験コーナー」でアメフトの紹介、力比べ、それぞれのケイダンス「雨をぶっ飛ばすぞ」「雨に負けない」などのかけ声でQB的当てチャレンジを行いました。


途中、雨が強くなってきたため、子供たちがチームに分かれて競争するウォークラリーは残念ながら中止になりましたが、屋内に移り、子どもたちと腕相撲をしたり、サインをしたり、質問コーナーがあったりで、オービックシーガルズに少し興味を持ってもらうことができました。

 

ht1109013.jpg

▲「今日も楽しみだね」。岡田(和)選手(左)と塩田アシスタントコーチ

 

ht1109015.jpg

▲「何人来てくれるかなぁ」。渡辺選手(左)とカール選手

 

ht11090113.jpg

▲準備万端 !

 

ht11090112.jpg

▲岡田選手、カール選手と力くらべ。

「すげー、すげー」-子どもたちはふたりの大きさや筋肉にビックリしたようです

 

ht11090110.jpg

▲鈴木コーチがアメフト紹介。左は千葉青年会議所の篠塚理事長。

率先してQBにチャレンジしたり、子どもたちを盛り上げてくださいました

 

ht1109014.jpg

▲子どもたちもチャレンジ。取れるかな?

 

ht1109019.jpg

▲防具初体験

 

ht11090116.jpg

▲室内で第2部開催

 

ht11090111.jpg

▲カールと腕相撲

 

ht1109011.jpg

▲さる先生と腕相撲

 

ht1109017.jpg

▲力持ちのカール。高く持ち上げてほしいと、女の子の順番待ちの列ができるほどでした

 

ht11090115.jpg

▲岡田選手、ここでももみくちゃ

 

ht11090114.jpg  

▲夏休みの楽しい思い出になったかな?

 

ht1109018.jpg

▲篠塚理事長、てらこや千葉のみなさん、ありがとうございました