ホームタウン活動

【Gulls for Tohoku】「まくはりスポーツフェスタ」に参加しました

2011年04月26日

4月24日(日)、東日本大震災復興支援イベントとして開催された「まくはりスポーツフェスタ」(打瀬スポーツ公園/千葉市美浜区)に参加しました(当初は23日(土)開催予定で、雨天順延の場合は準備の都合で不参加とお知らせしていましたが、急きょ参加させていただくこととなりました)。


チアリーダーは残念ながら参加できませんでしたが、チームOB7名の“参戦”をいただき、地元の子どもたちと楽しい一日を過ごしました。

 

午前、午後とも1時間ずつ、「アメフト体験コーナー ~君もアメリカンフットボール選手にチャレンジ!~」を設け、合計140名余の幼児、小学生と交流できました。パイロン(カラーコーン)をボールを持って走りタイムを競ったり、ボールキャッチにチャレンジしたり、みんなキラキラした瞳でボールを追っていました。タイムを縮めようと、2回、3回と同じ種目に挑戦する参加者の多いことにたいへんな熱意を感じました。

 

幕張総合高校サッカー部のみなさん、お手伝いありがとうございました。いつもながらのOBの方のご協力に感謝します。

 

●ご参加いただいたOB:

矢部智仁さん、森川茂樹さん、山崎大さん、萬川 裕さん、漆崎 剛さん、阿部拓朗さん、岩崎匡弘さん

 

 

ht1104261.jpg

▲はーい! ボールをよく見て、キャッチして! それっ

 

ht1104262.jpg

▲にこやかに談笑

 

ht1104263.jpg

▲タイヤちょっと重いけど、倒さないで頑張ってね

 

ht1104266.jpg

▲ジグザグに走るんだよ。思いっきり、走って!いいね

 

ht1104265.jpg

▲早いぞ、さっきより1秒縮めたよ

 

ht1104267.jpg ht1104268.jpg

▲この真剣な顔。みんなファイトいっぱいで挑戦してくれました

 

ht1104269.jpg ht11042610.jpg  

▲ナイス!タッチダウンパス成功      いいよ、その調子!