2011年02月28日
2/26(土)、地元習志野市のイトーヨーカドー津田沼店で行われたイベント「習志野物語~交流編~」(2/23~27 習志野物語イベント実行委員会主催)に、習志野市役所商工振興課さんのお声がけでオービックシーガルズもブースを出させていただき、「的あて」ゲームを開催しました。
10時すぎから始めて、景品がなくなってお開きとした13時頃までに、子どもから大人まで150名以上の方が真剣に的あてにチャレンジしてくださいました。お話すると、日本一の効果かオービックシーガルズを知ってくださっている方が以前より増えた印象を受けました。茜浜で練習していると言うと、「じゃあ応援するよ!」と返してくださる方も多くいらっしゃいました。
今年はこの“お手製”の的で地元行脚しますので、どこかで見かけたら、ぜひチャレンジしてくださいね。
▲「祝日本一、おめでとう」の立看板は、イベント実行委員会のみなさんが作ってくださいました。感謝感激! 同会場で行われていたドイツフェアにちなんで、ブースも的(↓)もドイツカラーに
▲“さあチャレンジ ボクもキミも名クォーターバック”。ターゲットにパス成功(=穴に入る)すると景品をプレゼント。単純なゲームですが、盛り上がります!
▲防具をつけて雰囲気を演出-実行委員会のスタッフさん(奥)も手伝ってくださいました。手前はおなじみ#8さる(渡辺)選手
▲右端は脇田コーチ。「少しずつですが、地元のみなさんに存在を知ってもらえてるのかな?と感じています」
▲フラッグ教室、イベントetc.と地元密着・鈴木コーチ。お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました