ホームタウン活動

第5回「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました。次回は10/9(土)

2010年09月06日

9月4日(土)に5回目の「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しました。

 

夏休みも終わり、22名の子どもたちが参加してくれました。
午前9時半からのスタートでしたが、気温30度を超える炎天下、
水分補給をこまめにしながら、元気いっぱい楽しんでもらいました。

 

 

【今回の参加選手7名】

RB#37加藤選手(リーダー)、LB#2古庄主将、DB#13高橋選手、WR#17平野選手、

DB#27松下選手、RB#35山﨑選手、LB#44齋藤選手、(鈴木DLコーチ)

 

 

【フラッグフットボールで遊ぶ日】-----------------------------------------------------------
オービックシーガルズでは、月に一度、習志野市茜浜のオービック習志野グラウンドで、
周辺地域の小学生の皆さんを対象に「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しています。
「選手と一緒に遊ぼう」というコンセプトのもと、フラッグフットボールは初めてというお子さんにも

十分に楽しんでいただける内容を心がけています。
次回は10/9(土)です。実施概要をご覧いただき、 お気軽にご参加ください。

 

 

ht1009061.JPG

▲みんなで柔軟体操。「1、2、3、4!」


ht1009062.JPG

▲古庄キャプテン、硬くないですか?


ht1009063.JPG

▲パパ、ママはテントに避難


ht1009064.JPG

▲睦巳選手(#13高橋)が低学年チームをサポート。一人ひとりに声をかけます


ht1009065.JPG

▲高学年になると動きもダイナミックに。

「続けて来てる子はみんなうまくなってますね」(#27松下選手)


ht1009066.JPG

▲子どもたちだけで作戦まで立てちゃいます
「(初めてだったけど)楽しかった! 次も来たいです」

(小柴稔輝 こしばとしきくん/小4 写真左端)


ht1009067.JPG

▲人生初タッチダウンかな?


ht1009068.JPG

▲女の子だって速い、速い。

「試合が一番面白かった」(吉野妃夏 よしのひなちゃん/小3 写真)

 

ht1009069.JPG
▲インターセプト!

 

ht10090610.JPG

▲最後は全員で記念撮影。今日も楽しかったね