ホームタウン活動

第3回「フラッグフットボールで遊ぶ日」に40人の子どもたち。次回は8/7(土)

2010年07月05日

7月3日(土)にオービック習志野グラウンドで、「フラッグ フットボールで遊ぶ日」を行いました。

3回目の今回は、参加者が一気に増え、40人の子どもたちが選手とフラッグフットボールを

楽しみました。

フラッグフットボールは初めてという子どもたちが半数を占めましたが、すぐに慣れて、

夢中になって試合をしていたのが印象的でした。

 

【今回の参加選手7名】

K/P#1金親洋介選手、WR#10森 健太郎選手、RB#21杉原雅俊選手、WR#28須賀 将選手、

TE/FB#35山﨑公士選手、LB#44齋藤孝弘選手、DL#91徳間瑠以選手 

 

 

【フラッグフットボールで遊ぶ日】-----------------------------------------------------------
オービックシーガルズでは、月に一度、習志野市茜浜のオービック習志野グラウンドにて、
周辺地域の小学生の皆さんと「フラッグフットボールで遊ぶ日」を始めました。
「選手と一緒に遊ぼう」というコンセプトのもと、フラッグフットボールは初めてというお子さんにも

十分に楽しんでいただける内容を心がけています。
次回第4回は、8/7(土)です。実施概要をご覧いただき、どうぞお気軽にお申し込みください。

ご参加をお待ちしています。

 

 

ht1007051.JPG

▲前回から倍に増えて40人。選手もスタッフもちょっとびっくり


ht1007052.JPG

▲ウォームアップはみんなで競争。選手に負けるな


ht1007053.JPG

▲エンドゾーンを目指して走るんだよ


ht1007054.JPG

▲逃げろ、逃げろ!


ht1007055.JPG

▲低学年チームでもスピード感満点


ht1007056.JPG

▲こちらは高学年チーム。#10森(健)選手(左)、#1金親選手と作戦会議


ht1007057.jpg

▲ボールもらったー! 恒例の記念撮影


ht1007058.jpg

▲ジョンコーチ(#21杉原)は本日も大人気