選手ブログ“ROCKERS”

« 第5節IBM戦MVP受賞コメント[OFF.#85萩山/DEF.& KICK.#11KJ] | メイン | 第6節エレコム神戸戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#16三宅/KICK.#49星野] »

レシービング記録 歴代3冠達成(WR#85萩山)

2016年11月02日

rock201611024.JPG

 

 

2014年にレシービングの「総獲得ヤード」と「総TD数」で先にチーム歴代1位になっていたHAGYことWR#85萩山竜馬選手が、「総成功回数」でこれまで1位だった"しみけん"(元#83清水 謙さん)の記録を塗り替え、歴代トップに立ちました。これで、「成功回数」「獲得ヤード」「TD数」の3冠を達成。オービックシーガルズ加入10年目、"完全1位"の快挙を、先の大阪遠征試合でファンの皆さんと祝いました。

 

11/12(土)の準々決勝@横浜スタジアムで、「記念カード」の配布と「サイン会」を予定しています。

 


 

(WR#85萩山選手コメント)

 

オービックシーガルズファンの皆さん、いつも参戦ありがとうございます。

 

正直に言いまして、「成功回数」「獲得ヤード」「TD数」の3冠を達成したことも、試合後のセレモニーのことも全然分かっていませんでした。

 

多くのファンの皆さんの前でセレモニーをしていただき、たいへんうれしく、光栄に感じました。スピーチをしているときはテンパっていましたが、後になって思い起こすと、本当に特別な時間でした。

 

3冠を達成してあらためて、本当に素晴らしいチームでプレーしていることを幸せに感じています。

 

また、2007年にルーキーとして加入してから長い間一緒にプレーさせていただいた、先輩のしみけんさんの記録を抜いたということがすごく感慨深く、重たいことだなと感じています。

 

ファン、スポンサー、スタッフ、コーチ、選手、チアの皆さんに感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

 

最後に。この素晴らしい経験のお礼は、ライスボウルに勝って日本一になることしかない、と考えています。この先も、1キャッチ、1ヤード、1TDを積み重ねて、必ず日本一になります。

 

 

レシービング 歴代ベスト3は以下の通り(※秋季のみの総計)。

萩山竜馬(2007年~)    259回  4,086yds  48TD

清水 謙(2002~2013) 252回  3,177yds  23TD

河本 晃(1991~1999) 188回  3,285yds  28TD

 

 

rock201611022.JPG rock201611023.JPG

rock201611026.JPG rock201611025.JPG

rock2016110201.JPG rock201611027.jpg

▲今シーズンのHAGY