選手ブログ“ROCKERS”

« BULLS戦MVP受賞コメント[OFF.#81松永/DEF.#38東條,#44倉脇/KICK.#23BJ] | メイン | アサヒビール戦MVP受賞コメント[OFF.#43望月/DEF.#31三井/KICK.#39西口] »

オール三菱戦MVP受賞コメント[OFF.#32原/DEF.#14藤本/KICK.#23BJ,#31三井]

2014年09月29日

 

2014/9/23 オール三菱戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP RB #32 原 卓門

 

いつも応援ありがとうございます。オービックカラー一色に染まった観客席に、いつも力をいただいています。

地元開催の大事な試合でこうしてMVPをいただけて、とてもうれしいです。しかし、個人としてもオフェンスとしてもミスが多く、反省しなければいけない点がありました。これからも厳しい戦いが続きますので、しっかり修正して、面白いプレー、面白いオフェンスを見せられるよう頑張ります。

今シーズンはもうホームゲームはありませんが、他の試合会場でもホームのような熱い応援をお願いします。

 

【選出理由】 4回のキャリーで123ヤードゲイン、1TDを獲得。自陣エンドゾーン間際からの98ヤード独走TDは、相手の反撃チャンスを潰すとともに、勝利を大きく引き寄せた。インサイドラン練習の成果。


ディフェンスMVP DB #14 藤本将司

 

いつも応援ありがとうございます。ディフェンスMVPに選ばれ、うれしく思っております。

けれど、取れる球を落としたり、ミス多発でした。次からは手の届く球は必ず取り、指一本でも相手に引っかかったのであれば、必ず転倒させます。そして必ずまた、ディフェンスとキッキングでMVPを獲れるように頑張っていきたいと思います。

もうアメリカ人ばかりにMVPは獲らせません。「オービックディフェンス=DB」と言われるように、三宅剛司先輩を立てながら後輩にも目を配り、頑張ってまいりますので、引き続き熱い参戦、応援をよろしくお願いいたします。

 

【選出理由】 4つのパスカットを交えつつ、相手レシーバーをシャットアウト。パスでのゲインを許さなかった。自陣1ヤードからの相手の4thダウンギャンブルを完璧なカバーで仕留めたプレーは圧巻。完封に大きく貢献した。(秋季太陽ビルマネージメント戦キッキングMVPに続いて今季2度目の受賞)


キッキングMVP DL #23 バイロン・ビーティー・ジュニア

 

Thank you for everyone who came out for our home game and supported us in our victory. I want to thank my coaches for the award. I'm looking forward to the next game and continuing our win streak. Please cheer loud in our next game.Thank you and go seagulls!

 

ホームゲームに来てくださり、勝利の後押しをしてくださった皆さん、ありがとうございました。MVPはコーチたちに感謝したいです。私は次の試合を、そして勝ち続けることを楽しみにしています。次も大きな声で応援してください。ゴー、シーガルズ!

 

【選出理由】 パントリターンでは、ビッグヒットを繰り出すだけでなく、パントをブロックし、相手の陣地挽回を許さなかった。また、唯一のキックオフリターンでタックラーを引きずってゲインする迫力のリターンを披露した。(春季パールボウル予選IBM戦キッキングMVP、準決勝ノジマ相模原戦ディフェンスMVP、決勝富士通戦キッキングMVP、秋季BULLS戦キッキングMVPに続いて今季5度目の受賞)


キッキングMVP DL #31 三井勇洋

 

いつも温かい応援ありがとうございます! キッキングでは今回初めてMVPに選ばれ、たいへんうれしく思います。

今年はディフェンスだけでなく、キッキング、オフェンスでも存在感のあるプレーをできるようにと思っています。三井がフィールドにいると何かが起こる、そんな選手になろうと思いますので、僕が出ていたらビッグプレーにご期待ください!

次戦もチーム一丸となってワクワクするプレーをお見せしたいと思っています。引き続き参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】 キックオフリターンでBJのビッグリターンを可能にした、相手を粉砕するキーブロック。パントリターンでも激しいラッシュをかけ続け、技ありのパントブロックを見事に決めてみせた。