選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.30(日本アメフト界最速の男 #18木下典) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.31(JXB 4連覇) »

JXB富士通戦MVP受賞コメント[OFF.#59山本,#18木下典/DEF.#23BJ,#25砂川/KICK.#16三宅]

2013年12月26日

 

2013/12/16 JAPAN X BOWL 富士通戦 MVP/ポイント/スタメン表

 

 

※オフェンス、ディフェンスは各2名を選出しました。

オフェンスMVP OL #59 山本祐介

 

いつもご声援ありがとうございます。

 

ボウルゲームでMVPを受賞でき、たいへん光栄です。自分の役割をしっかりと遂行できた結果だと思います。

 

ただ、自分としてもオフェンスとしても、まだまだ力を発揮できていない部分も多々ありますので、まずはしっかりとJXBでの反省を修正、改善し、ライスボウルでオフェンスが爆発できるよう準備していきます。

 

引き続きライスボウルもご声援よろしくお願いいたします

 

【選出理由】 ゲームを通じて激しいブロックをし続け、スクリメージをコントロール。ゲームのキーとなるライン戦を牽引した。(MVP初受賞)


 

 

オフェンスMVP WR #18 木下典明

 

JXBで勝利してようやく、溜まりに溜まった春の借りが返せました。たくさんの方に応援していただいたパワーが、自分たちの力になった結果です。ありがとうございました。

 

次は、1月3日ライスボウルです。次は、母校立命をはじめ全大学の宿敵・関学に、皆の借りを返そうと思います。勝って4連覇を果たします。

 

勝つべくして勝つチーム、オービックシーガルズ

 

【選出理由】 5回のキャッチで52ヤード、1TDを獲得。ゲームの先取点となるタッチダウンを、相手ディフェンダーとの勝負を制してしっかりと決めた。(春季東京ガス戦、1st-3節IBM戦に続いて、今季3度目の受賞)


 

ディフェンスMVP DL #23 バイロン・ビーティー・ジュニア

 

Congrats to everyone for winning the JXB. Thank you to the coaches and teammates that gave me the MVP.

 

The entire defense played a great game and we stopped the Fujitsu offense and everyone played hard until the end. 

 

I look forward to playing in the Rice Bowl against KG and as always I will play my hardest. Go Seagulls! 

 

JXBの勝利、おめでとうございます。MVPを受賞でき、コーチやチームメートに感謝します。ディフェンス陣は素晴らしい試合をしました。富士通オフェンスを封じ、皆が最後まで激しくプレーしました。ライスボウル・関学大戦でプレーするのを楽しみにしています。いつも通り、全力でプレーします。ゴー、シーガルズ!

 

【選出理由】 ゲームのオープニングで、チームを鼓舞するビッグサックを披露。加えて、見事なインターセプトを見せるなど、八面六臂の大活躍。(1st-5節ノジマ相模原戦に続いて、今季2度目の受賞)


 

 

ディフェンスMVP DB #25 砂川敬三郎

 

皆さん、いつも応援、参戦ありがとうございます。

 

2試合連続でMVPをいただけて、本当にうれしいです。これで「いさがわ」と、名前を覚えてもらえたでしょうか。

 

試合前半、チームに流れを引き寄せるプレーができてよかったです。ただ、後半はズルズルやられていました。チームの皆もまだまだ納得していません。

 

次の試合が今シーズン最後ですが、ファンの皆さんの前で、ディフェンス陣がBIG PLAYで魅せます! 勝ちます!

 

【選出理由】 絶妙なタイミングのブリッツでQBからファンブルを誘った。また、その直後のシリーズでは、インターセプトから56ヤードリターンを決めるなど、勝負強さを十分に発揮した。(準決勝鹿島戦に続いて、今季2度目の受賞)


 

キッキングMVP DB #16 三宅剛司

 

秋季戦で初のMVP、よかったです。キックカバーでタックルをして選出されましたが、それまでに他のメンバーがきっちりとプレッシャーをかけて穴をつぶしてくれていたので、あとはタックルするだけでした。おいしかったです。

 

あらためて、JXBではたいへん多くのご声援をいただき、ありがとうございました。あの舞台は最高です。1月3日、またあの舞台でプレーできると思うとワクワクします。

 

今シーズン最後の参戦、お待ちしております!(いつもありがとうございます)

 

【選出理由】 キックオフカバーで、自分の役割を完璧に遂行し、ビッグゲインを阻止した。落ち着いたプレーリードで、ソロタックルも2つマーク。守備範囲の広さを発揮した。(ドイツ遠征試合ディフェンスMVPに続いて、今季2度目の受賞)