選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.26(スペシャリストたち-#1金親,#39西口,#47丸田) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.27(関西遠征-アサヒ飲料戦) »

2nd-2アサヒ飲料戦MVP受賞コメント[OFF.#51カイ/DEF.#14藤本/KICK.#1金親,#7池井]

2013年11月27日

 

2013/11/17 2nd-2アサヒ飲料戦 MVP/ポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP OL #51 ケアラカイ・マイアバ

 

I am really proud to be selected as the offensive MVP against the challengers. It really means a lot to me.

 

 I am really looking forward to our next game against Kajima. They are a good team and I know it's going to be a great game. I can't wait to go out on the field and hit some people.

 

I would like to thank all the seagulls fans who have came out and supported us this season. Rain or shine our dedicated fans have been cheering us on and that really means a lot to me. Thank you fans. Thank you narashino. Thank you teammates.  Go seagulls.

 

チャレンジャーズ戦のオフェンスMVPに選ばれ、たいへん誇りに思います。それは私にとって本当に大きな意味があります。次の鹿島戦が本当に楽しみです。鹿島はいいチームですし、素晴らしい試合になるでしょう。フィールドに出て相手をヒットするのが待ちきれません。今シーズン、私たちを応援しに来てくださっているファンの皆さんに感謝したいです。雨でも晴れでも、熱心なファンの皆さんが応援してくださり、本当にありがたく思っています。ファンの皆さん、習志野市、そしてチームメートのみんな、ありがとう。

 

【選出理由】 複数ポジションをこなすことになったが、いずれのポジションでも高い遂行力を発揮し、相手DLをコントロールし続けた。特にゲームの序盤で相手のストロングポイントであるDT陣を封じたことが、勝因のひとつとなった。(秋季オール三菱戦に続き、今季2度目の受賞)


 

ディフェンスMVP DB #14 藤本将司

 

今シーズン初のMVP受賞をたいへんうれしく思います。


ただ、自分が目指すプレーという点ではほど遠いと感じています。次戦の鹿島は非常に能力の高いWR陣がいるので、求められている以上のプレーをして勝利に貢献したいと思います。特に#11前田選手とは大学時代からずっと対決しているので、彼にだけはどんな手を使ってでも勝ちます!! 

 

横浜スタジアムで一緒に鹿島を倒して、東京ドームへ行きましょう!! 参戦お待ちしています。

 

 

【選出理由】 抜群の安定力で、自分の守るべきエリア、抑えるべき相手をしっかりと封じ切った。空中戦では相手をパスコースに出させないこともしばしば。インターセプトも決めた。ランプレーに関しても、素晴らしいポジショニングでスペースを与えなかった。


 

※今回は2名選出

キッキングMVP K/P #1 金親洋介

 

Kicking MVP、ありがとうございます。

 

前節のシルバースター戦で出た課題を受けて、とにかく結果を残すために2週間準備してきました。それが結果に現れ、チームの勝ちにつながったことが本当にうれしいです。

 

次戦からは、負けたら終わりの真剣勝負になります。自分の役割に集中し、チームの勝ちに貢献しますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】 37ヤード・30ヤード・30ヤードのフィールドゴール3本を確実に決めたほか、トライ・フォー・ポイントも全て成功させ、13点を叩き出した。ブロック、スナップ、ホールドの精度の高さがキックを後押しした。また、パントキックでも絶妙のコントロールをみせ、大きく陣地を挽回した。(秋季IBM戦、ノジマ相模原戦に続き、今季3度目の受賞)

 

 

キッキングMVP WR #7 池井勇輝

 

いつも応援ありがとうございます。

 

MVPをいただきましたが、仲間がブロックしてくれたところを走っただけなので、おまけみたいな受賞だと思っています。ただ、久々の関西での試合で活躍しようと意気込んでいたので、結果を残すことができ、よかったです。

 

次の試合ですが、相手は鹿島ディアーズというチームとして戦う最後のシーズンということで、今まで以上に気合いが入っていると思います。厳しい試合になること必至ですが、絶対に気持ちで負けませんので、応援よろしくお願いします。 

 

【選出理由】 パントリターンでトータル84ヤードを獲得。常にオフェンスに有利なフィールドポジションを供給した。好判断によるボールキャッチ、ブロッカーを上手に使うなど、センスのよさが光った。リターンをお膳立てしたブロッカー陣も評価したい。(秋季明治安田戦に続き、今季2度目の受賞)