« 【ガルズTVメイキング】Vol.22(オフェンスラインの使命/#78渡邊) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.23(参戦バスツアー/ノジマ相模原戦) »
1st-5ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#20古谷/DEF.#11KJ#23BJ/KICK.#1金親]
2013年10月29日
2013/10/20 1st-5ノジマ相模原戦 MVP/ポイント/スタメン表
オフェンスMVP RB #20 古谷拓也
大雨の中、参戦ありがとうございました。12-3とロースコアゲームになりましたが、勝ててうれしいです。
雨のためRBの役割が非常に重要な試合でしたので、MVPをいただけて非常にうれしいです。激しいブロックをし続けたオフェンスラインのおかげです。MVPをいただけたことはうれしいですが、まだまだ課題が多いです。もっとRUNを出したかったし、RUNでTDを取りたかったです。
2ndステージは強豪チームとの対戦になるので、ハイパーオフェンスを展開できるように頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
【選出理由】 11回のキャリーで58ヤードを獲得。確実にボールを確保しながらゲインを重ね、平均5.3ヤードをたたき出した。その着実なランゲインで、後半オフェンスのリズムをつくり出した功績は大きい。また、要所で見せた思い切りのいいパスプロテクションも高評価。 (秋季明治安田戦オフェンスMVPに続き、今季2度目の受賞)
※ディフェンスMVPは2名選出
ディフェンスMVP DL #11 ケビン・ジャクソン
ありがとうございます! MVPを取れて光栄です。
それ以上に、ディビジョン1位通過を達成でき、うれしく思います。寒い雨の中にも関わらず熱く参戦してくださったファンの皆様、ありがとうございました。
これからの2ndステージも頑張りますので、引き続き参戦よろしくお願いします。
【選出理由】 ダイナミックな動きで相手OLを翻弄し、スクリメージを割り込んでのロスタックルやQBを慌てさせる激しいプレッシャーを繰り出した。相手がキャッチアップを狙ってくる状況下で2回連続のQBサックも決めてみせ、文字通り試合に終止符を打った。 (春季東京ガス戦ディフェンスMVP、秋季警視庁戦キッキングMVP、同明治安田戦ディフェンスMVPに続き、今季4度目の受賞)
ディフェンスMVP DL #23 バイロン・ビーティー・ジュニア
I'm very happy to receive the MVP from our game against Rise. It was a hard fought game and I'm proud of my teammates for making the plays we made. The Seagulls defense is good but we can be better. Thank you to the fans that came to the game and supported us even with the heavy rain. Go Seagulls!
ライズ戦のMVPを受賞でき、たいへんうれしいです。厳しい試合にあって自分たちのプレーができたチームメートを誇りに思います。オービックシーガルズのディフェンスはもっと強くなります。大雨にも関わらず参戦してくださったファンの皆さん、ありがとうございました。Go Seagulls!
【選出理由】 激しさの中にも、多彩なテクニックを駆使し、完全にスクリメージをコントロールし、タックルリーダーとなった。相手OLを吹き飛ばしてのQBサックや、ブロッカーをステップでかわしてのロスタックルなどに加え、ゴール前では見事なパスカットをみせるなど、守備範囲の広さが素晴らしかった。
キッキングMVP K/P #1 金親洋介
今回の選出は特別なかたちで、いつもに増してうれしいです。
評価してもらった2本のスコアリングキックはともに、悪天候の中、いつも通りに#39西口がスナップし、#6菅原がホールドしてくれたことで、僕自身がいつも通りのキックをすることができました。雨という悪条件下でも、3人がそれぞれの役割をきっちり遂行できたことで成立した1点と、3点でした。
もちろん、3人がこうして安心してプレーできるのは、フロントでブロックしてくれているテトラポッツの皆のおかげでもあります。FG(フィールドゴール)ユニット皆での今回の受賞を今後の励みに、より精度を高め、チームの勝利に貢献できるユニットにしていきます。
2ndステージ以降、この1点、3点がより重要になってきますので、FGユニットにも注目してください。よろしくお願いします。
【選出理由】 降りしきる雨の中にあって、ブレないキックを披露。得点に結びつく2本のキックをしっかりと決めた。特に4QのFGは、1TD以上の得点差を相手に強いる貴重な得点となった。スナップを出したLS#39西口、ボールを置いたQB#6菅原と三位一体で得た結果であり、3人での受賞と言っていい。 (秋季IBM戦キッキングMVPに続き、今季2度目の受賞)