選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-500万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.7(#39木下剛) | メイン | 10mp-550万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.8(#11KJ) »

2nd-2 アサヒ飲料クラブ戦MVP受賞コメント[OFF.#83清水/DEF.#2古庄/KICK.#85萩山]

2011年11月30日

 

2011/11/20 2nd-2 アサヒ飲料クラブ戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP  WR #83 清水 謙  


飲料戦、応援ありがとうございました。皆様の熱い声援のおかげでアウェー感は全く感じることなく、最後までエネルギーを頂戴しながら戦うことができました。ありがとうございました。

 

2011オービックシーガルズも残すところあと3試合。引き続き熱いご声援よろしくお願いします。僕らも全力で戦い、必ず日本一をとります。   

 

【選出理由】3回のキャッチで47ヤード、1TDを獲得。ラスト2ミニッツに入ってからの攻撃で、ナイスキャッチを連発し、逆転となるTDキャッチを決めてみせた。試合を通じて集中力を高く維持、相手のインターセプトを阻止するなど、数字に表れない貢献も素晴らしかった。 (1st-第5節アサヒビール戦キッキングMVPに続いて今季2回目の受賞)


ディフェンスMVP LB #2 古庄直樹  

   
長居での大声援ありがとうございました。1stプレーでTDをとられ、その後もなかなかしんどい試合展開でしたが、目の前のプレーを止めることに集中し続けたディフェンス、とにかくスコアするためにドライブを続けたオフェンス、最後までスタンドから声の参戦を続けてくれたファンの皆様、シーガルズファミリー一丸となってつかんだ勝利だったように思います。そんな試合でディフェンスMVPをいただけたこと、めちゃうれしいです。

 

そして、我々は一週間後も笑っていられるのか。全ては今週末の鹿島戦なんです。 12/4(日)11:00KICK OFF -今の我々にとって、この試合が全てです。シーガルズファミリーの総力戦で勝利をつかみ、皆でJAPAN X BOWLに行きましょう。熱い熱い参戦を、ぜひよろしくお願いします。

 

絶対に勝つ! 

 

【選出理由】10タックルをマークし、文句なしの本ゲームタックルリーダー。加えて、1サック、1ロスタックルを決めるなど、相手攻撃のチャンスを着実に摘み取った。圧倒的な運動量で、フィールドを駆け回り、守備範囲の広さを見せつけた。  (※記録はチーム独自カウント)


キッキングMVP WR #85 萩山竜馬    

     
キックオフカバー、パントカバーというfootballの中でもっとも大事なunitでのplayを評価され、Special team MVPをもらえ、うれしく思っています。続く鹿島戦では、より思い切りのあるplayをして、激しいplayをお見せします。一方、WRとしてのplayは前節、最悪の出来だったので、offfenseでもMVPを取れるよう、自分のやること、大事にしていることに集中して、準備からgameまでを、やり切ります。
 
鹿島戦は厳しいgameになると考えています。だからこそ、めちゃめちゃ楽しみです。gameが終わるまで、何としても勝つためにもがき続け、楽しみ続けます!! 皆さん、ぜひ、gameを楽しみに来てください。そして、叫んでください!!

 

【選出理由】キックオフカバーでは、相手ブロックを振り切ってのハードアタックを見せ、パントカバーでも、リターナーを押し戻す激しいタックルを披露。いずれも、持ち前のスピードを十分に活かし、思い切りよくプレーした結果。 (1st-2節・日本ユニシス戦オフェンスMVP、3節オール東京ガス戦キッキングMVP、5節アサヒビール戦オフェンスMVPに続いて今季4回目の受賞)