選手ブログ“ROCKERS”

« 千葉ダービーまであと4日 志<WILL>× +0.01 for Japan 宣言55(#53神崎) | メイン | 千葉ダービーまであと3日 志<WILL>× +0.01 for Japan 宣言56(#67フランク) »

1st-3オール東京ガス戦MVP受賞選手コメント[OFF.#18木下典/DEF.#24矢野川/KICK.#85萩山]

2011年10月05日

 

2011/9/25 1st-3 オール東京ガス戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP  WR #18 木下典明  


オール東京ガス戦でのMVP本当にうれしく思います。自分が獲得できたMVPは、チームのみなさんのおかげです。一人では何もできないのが、アメリカンフットボール。チーム全体の力が一つになったとき、勝利をつかむことができるスポーツだと思います。

 

今年から初めてXリーグに参加し、初めてのことが多くて楽しませてもらっています。今年もチームが二連覇できるように、少しでも力にないたいです。


これからの試合、盛り上がってくるところです。そこでどれだけ活躍して皆様の記憶に残れるかが、自分の使命やと思っています。お客さんに魅せるプレーを心がけていきます。IBM戦でも、MVP取らせていただきます。

 

オービックシーガルズ・木下兄弟に注目してください。   

 

【選出理由】7回のキャッチで106ヤード、最長43ヤードのゲインを獲得し、2TDを獲得。常にカバーマンを翻弄し、フリーターゲットになっていた。 (MVP初受賞)


ディフェンスMVP DB #24 矢野川 源  

 
久し振りにMVPをいただきました。

 

この試合は出場機会にも恵まれ、喜びたいところなのですが、序盤で反則をしてしまった結果、前半3-3という苦しい展開になり、反省しています。次はいい面でもっと目立ちたいと思います!

 

チームはシーズンが深まるにつれて、一気に成長しています! 次は地元千葉でお見せできる唯一の試合。必ず面白いゲームにしてみせますので、みなさまぜひQVCマリンスタジアムへお越しください。 

 

【選出理由】7タックルで本ゲームのタックルリーダー。再三ビッグプレーを阻止した。ゲーム終盤で狙いすましたインターセプトも披露。安定した活躍をみせた。


キッキングMVP WR #85 萩山竜馬   

  
いつも応援ありがとうございます。

 

WRでのplayは何度か評価していただいていますが、キックオフカバーを評価されてのMVP受賞でうれしいです。


しかし、自分では、もっともっと激しいplayをしなければならないなと反省をしている部分もあります。ここから先の闘いでは、Offense, Defenseはもちろん、Special teamがとても重要になってきます。WRとしてはもちろん、Special teamでのplayでも、自分が大事にしている「狙ってplayする」という意識を忘れず、思い切って激しくplayすることを楽しみます!! そして、big playを決めます!!

 

ここから先の闘いは、厳しいですが、おもろいものになると確信しています。皆さんの声援はほんまに力になります! 一緒に闘いましょう。

 

【選出理由】

キックオフカバーで毎回フルプレーをやりきり、2つのタックルをマーク。圧倒的なスピードで、誰よりもはやくキャリアーに到達し続けた。

(前節・日本ユニシス戦オフェンスMVPに続き、今季2度目の受賞)