選手ブログ“ROCKERS”

« 2/26(土)アジア選手権出場選手コメント(日本代表11名、韓国代表1名) | メイン | みんなの力で! 1.01を!(#90市川) »

「渋谷表参道Women's Run」に参加しました(#35山﨑)

2011年03月08日

roster09_yamazaki35.gif

みなさんこんにちは。RB#35山﨑です。
シーズンオフ期間中もホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、我々自称「シーガルズイケメン軍団」は、3/6(日)に表参道で開催された

渋谷表参道Women's Run」という、4,000人もの女性ランナーが10キロを走る

ランニングイベントに参加し、ホスト役としてお手伝いさせていただきました。

 

我々の役目は、
・給水所でのドリンク配り
・栄養補給のためのバナナ配り
・ゴールした方々へ労いの言葉をかける
の3つでした。

 

最初のうちは、ゴールした方々へ一人ずつ余裕を持ってドリンクを手渡し、
「お疲れ様です!! ナイスラン♪」
と声をかけておりました。

 

しかし! 徐々にゴールする方々が増えるにつれ、我々のお仕事は大忙し!

ひと言で表すと、「韓流スターにファンが殺到するような」(by#55島)、ものすごい光景でした。

おそらく、あんなに女性陣に囲まれたことは、今まで生きてきた中で初めての経験であり、
きっとこの先も経験することはないであろう、貴重な経験でした(笑)。

 

今回参加させていただき、たくさんの方々の熱い姿も拝見することができました。
ゴール目前、最後まで駆け抜けようとするランナー。
ゴールした達成感を仲間全員で分かち合うランナー。
我々が渡したドリンクを快く受け取り、気さくに「ありがとう!」と言ってくださるランナー。
イベントを成功させようと、いろんなところで気を配っておられた運営本部の方々。

 

スポーツを通じて、人と人とがつながり合い、思いを共有する-。

自分自身の2010年シーズンと重ねつつ、すばらしい時間を過ごすことができました。

このイベントをきっかけに、2011年シーズンも良いスタートが切れそうです! 

ありがとうございました。     ニュース記事

 

news11030819.JPG news11030820.JPG

news11030821.JPG news11030822.JPG

news11030823.JPG news11030824.JPG

(写真は編集部掲載)