選手ブログ“ROCKERS”

« 選手が答える「ガルナビ動画」Vol.1-パントリターン編 | メイン | 富士通戦に向けて (1)RB »

日本ユニシス戦MVP受賞選手コメント[OFF.#85萩山/DEF.#4町/KICK.#21杉原]

2010年10月10日

 

日本ユニシス戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP WR #85 萩山竜馬

roster09_hagiyama85.gif


ハギです。今回のMVP受賞は、前回のゲームまで自分のプレーに納得がいってなかったこともあり、今まで以上にうれしいです。前回のゲームの反省から、オフェンス全体で、最初から最後まで激しくプレーするということを決めました。フットボールの基本に立ちかえってプレーしたことが、今回の結果につながったと思います。


しかし、今回も自分としてはTD無し、オフェンスとしては1stシリーズ得点無し、というのが反省として残りました。次回は、より激しい、おもろいプレーをやります。よろしくお願いします。   

 

【選出理由】9回のキャッチで149ヤードを獲得。キャッチ、ブロックともに常時安定していたこと、キャッチ後のランでビッグゲインを生み出したことが受賞につながった。

 

ディフェンスMVP DB #4 町 健太郎

roster09_machi44.gif     
MVPを今回受賞できたのは、もちろん自分ひとりの力ではなく、ディフェンスメンバーやコーチ、スタッフ、ファンの皆様のおかげたと思っています。その中でも特にDB全体で取り組んでいるファンダメンタルの徹底が良い結果に繋がったと感じています(玉ノ井コーチのおかげ?)。


これからさらに厳しい戦いが続きますが、DBでボールを獲って勝ちますので、引続き熱い応援(特にDBに)を
よろしくお願いいたします。 

 

【選出理由】2回のインターセプトで完封に大きく貢献。相手のパスパターンをよく理解し、抜群のポジショニングでボールを奪うことに成功した。 

 

キッキングMVP RB #21 杉原雅俊

roster09_sugihara21.gif   
正直、僕の走りというより、ブロックのおかげで2本もタッチダウンが獲れたと思っています。
ブロックしてくれた皆に感謝! でも、うれしいことには変わりないので、次回も絶対にタッチダウンを獲りたいと思います。

 

リターンタッチダウンは、チームメイトも観ているお客さんたちもめちゃめちゃ喜んでくれるので、これからも量産していきたいです。今後も応援よろしくお願いします!! 

 

【選出理由】2回のパントリターンで計106ヤード、2TDをたたき出す大活躍。ゲームの初盤に連続TDを決め、文句無しのMVP。(2010シーズンは、春季のオフェンス1、キッキング1に続いて3度目の受賞)