選手ブログ“ROCKERS”

« 富士通戦に向けて (4)TE | メイン | 富士通戦に向けて (6)DL »

富士通戦に向けて (5)QB

2010年10月17日

10/24(日)富士通戦まで7日。ポジション紹介を兼ねて、各ポジションに抱負を聞いていきます。

この機会にニックネームも覚えて、ポジションごとの役割、個性、活躍にもぜひご注目ください。

 

【QB】 (クォーターバック)3名

 

2010qb500.jpg

左から#7木下雅斗#15龍村 学#6菅原 俊

 

富士通戦に向けてパートとして準備してきたこと。
  

オフェンスのリーダーとして、ゲームテンポやプレー理解と改善を行ってきました。


富士通戦、QBのここに注目。
  

QBパートは#15龍村さんや#6菅原くんといった日本を代表する選手が在籍し、誰が出ても日本一のオフェンスユニットへ導くことができると思っております。また、「ファーストシリーズTD」を意識して日々取り組んでいますので、試合序盤からの爆発力にご注目いただきたいと思っております。


QBのニックネームと、あればスローガンも紹介してください。
  

ニックネームは「Generals」(ジェネラルズ)。その名の通り、将軍です。オフェンスの司令塔としてチームを力強く引っ張っていくという意味を込めています。

 

※余談ですが、ニックネームとは対照的に、茶目っ気たっぷりのメンバーです。得点シーン等々では、菅原くんを中心にジェネラルズの爽やかな笑顔もご覧になっていただけることと思います。

 

最後に。ビッグゲームになればなるほど、ファンのみなさんの声援が心強く感じます。一緒に戦っていただけければと思っております。春のリベンジは果たしてやりましょう。必ず、勝ちます‼

  

 

(コメントは#7木下(雅)選手)