選手ブログ“ROCKERS”

« 富士通戦に向けて (2)OL | メイン | 富士通戦に向けて (4)TE »

富士通戦に向けて (3)WR

2010年10月15日

10/24(日)富士通戦まで9日。ポジション紹介を兼ねて、各ポジションに抱負を聞いていきます。

この機会にニックネームも覚えて、ポジションごとの役割、個性、活躍にもぜひご注目ください。

 

【WR】 (ワイドレシーバー)9名

 

2010wr500.jpg

後列左から#18岡田義己#26阿南孝仁#17平野勇紀#85萩山竜馬#19田谷野 亮

前列左から#83清水 謙#28須賀 将#22古谷晋也#10森 健太郎

 

富士通戦に向けてパートとして準備してきたこと。
  

相手が富士通だったらどうなるのか、と想定して練習に取り組んできました。たとえば、練習や試合でパスが成功したとしても、相手が富士通のディフェンスだったらどうなっているかを考えています。


富士通戦、WRのここに注目。
  

ダイナミックな部分とスマートな部分の両方に注目してほしいです。ただ激しいだけでなく、そのなかに賢さを発揮します。


WRのニックネームと、あればスローガンも紹介してください。
  

ニックネームは「Flyers」(フライヤーズ)。空中戦を制するという意味を込めて、このニックネームをつけました。

 

スローガンは、「ultimate target」。激しさと賢さを兼ね備え、フィールド上で究極の(=ultimate)ターゲットになるためにつけました。

 

富士通戦は、WRが活躍し、勝利を決めます!

  

 

(コメントは#10森(健)選手)