選手ブログ“ROCKERS”

« 日めくりROCKERS★開幕戦@千葉まで50日 | メイン | 日めくりROCKERS★開幕戦@千葉まで49日 »

強いOLに-鴎道場を終えて(OL#78渡邊)

2010年07月20日

roster09_watanabe78.gif
鴎道場でOLパートリーダーを務めた#78渡邊です。


参加された学生のみなさん、たいへんお疲れ様でした。 
 
今回のクリニックでは、OLは目標として「DLとの1on1に必ず全員勝つ」ということを掲げました。
というのも、OLは1対1で勝って、やっと面白いと思えるポジションだからです。
 
今回、勝つために必要なファンダメンタルを中心にメニューを組み、学生に絶対勝ってほしい、
勝ち方のコツをつかんで帰っほしい、なりより勝ってOLって面白いなと思って帰ってほしいと
思っていました。
 
実際参加してくれた学生さんは、普段と違う体の使い方であったり、考え方に戸惑いながらも、
一生懸命取り組んでくれました。1on1では、まだまだ技術的には表現できなくても、

教えてもらったファンダメンタルを意識して勝とうという姿、また勝っている姿を見て、

とてもうれしかったです。本当にありがとございました。
 
OLは、他ポジションと違って、努力すれば誰でも強くなれるポジションだと思っています。
努力を惜しまず、強いOLになってください。

 

自分自身も、もっともっとファンダメンタルを磨き、強いOLになれるように頑張ります。

 

rock1007201.JPG rock1007202.JPG

▲学生を指導する渡邊選手(事務局掲載)

鴎道場の模様