選手ブログ“ROCKERS”

« ミニ合宿(玉ノ井) | メイン | DBに注目してください(矢野川) »

はじめまして(高橋)

2009年10月21日

09_takahashi13.gif

はじめまして、Xリーグ10年目になりますが新人のWR#13高橋睦巳です。
10月24日は、いよいよアサヒビールシルバースターとの、

イーストディビジョン優勝を決める全勝対決になります。
ぜひとも川崎球場まで足を運んでください。

応援してくださる皆様の声援が選手の励みとなり力となります。
選手、スタンド一丸となって戦いましょう。
 
月並みな挨拶もなんなんで、新人ってこともありますし少し自己紹介を・・・
 
今まで、富士通フロンティアーズ→アサヒ飲料チャレンジャーズとプレイをしてきまして、

今年からオービックシーガルズに移籍しました。Xリーグ10年目です。

計算して年齢出さないでくださいね。

アメリカンフットボールという、日本国内でのアマチュアリーグにもかかわらず移籍を繰り返すのは

珍しいことですが、チーム事情や個人的事情などによっては、移籍を繰り返すこともあるんです。
 
私の場合は、好きなフットボールに携わった仕事を中心に生計を立てていきたいという気持ちで

企業を退職。現在は、大阪にある大学のアメフト部でコーチ業を仕事としています。

と同時に、祝日には東京(千葉)と、週末のみ東京人となってチームに合流してプレイヤーとして

オービックシーガルズに所属しています。
 
プレイヤーとコーチ。どちらもフットボールということだからこそ、起こる問題は色々とありますが、

好きなフットボールを仕事としていることに誇りを持って、両立できるようにこれからも頑張っていきます。

そして、不景気や少子化などが騒がれているこんな世の中だからこそ、

アマチュアスポーツであっても将来的にプロ化への道へと発展していくことを信じて、

いろいろと取り組んでいくことが必要なのではないかと思います。
 
現在私が、プレイヤーとして出来ることは、チームが『結果』を出すことに貢献すること。

シーズンが終了した時点のチームの『結果』に、自分のプレイを通じて役に立てた!と

満足して思えるように1月3日まで頑張っていきたいです。ぜひ応援よろしくお願いします。
 
#13高橋睦巳

 

091021-takahashi.jpg

▲パスキャッチ後、サイドライン際を力強く走る#13高橋選手。09春、明治安田戦にて(事務局掲載)