選手ブログ“ROCKERS”

« 初めての決勝戦(矢野川) | メイン | オフェンスで勝つ(松本) »

1プレー集中(白木)

2009年06月08日

08_shiraki36.gif  

いつも応援ありがとうございます。
RB#36白木です。

 

先週、チーム全員の前でも話をしましたが、僕が常に意識していること、
それは「one play at a time(目の前の1プレーに集中する)」です。

 

僕は自分でも分かっていますが、集中力がありません。
少ないチャンスの中でいかに結果を残すか。
それは1試合通じて目の前の1プレーに全力で取り組むということだと思っています。
いつフィールドに立っても最高のパフォーマンスをする。
それは試合に出る選手として当たり前のこと。

 

富士通戦前は、常に意識していること以外に「1ヤードでも前に」と公言しました。
公言した理由は、オフェンスのリズムを作ること、相手ディフェンスの気持ちを萎えさせること。
結果、ツイスターズを始め、パイルドライバーズフライヤーズのブロックのお陰で走ることができた。
ありがとう。

 

決勝の鹿島戦についても、「1ヤードでも前に」を継続します。
技術的に優れていなくても、気持ちがあれば1ヤードでも前に走れる。
全体のプレー数が60プレーあれば、60ヤード。
ランニングバックで勝利を勝ち取ります。

ぜひ東京ドームまで足を運んでいただければと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

IMG_1885.JPG IMG_1858.JPG

▲18回のキャリーで101ヤードを獲得した白木選手。

数値だけでなく粘り強い走りも評価され、富士通戦のオフェンスMVP(コーチ選出)に選ばれた(事務局掲載)