« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »
2009年06月
2009年06月26日
ファンのみなさまへ(清水)
WR#83清水です。
パールボウルから1週間が経ちました。
応援いただいたにもかかわらず負けてしまい、すみません。
試合後「面白かった」という感想を多くいただきましたが、
聞くたび、だからこそ勝ちたかったと悔しくなります。
勝ったらもっとみんなが幸せな気持ちになれたはずだと。
試合中、大勢の方の大きな声援がチームを鼓舞し続けてくれました。
その後押しがあったのに負けてしまった。
完全な力不足です。
応援とは勝利への期待だと思います。
秋こそみなさんのご期待に応えます!
次の試合までちょっと時間が空きますが、
引き続き応援よろしくお願いいたします!
▲前半33ヤードのTDパスレシーブを見せたWR#83清水選手。
鹿島戦はチーム最多となる6キャッチ、95ヤード、1TDを記録(事務局掲載)
応援ありがとうございました(畠山)
皆さん、こんにちは。
DL#94の畠山です。
パールボウルは平日の夜、忙しい中応援していただきありがとうございました!!
あれだけの大声援を受けてプレーしたのは初めてで、本当にうれしかったです!!
ただ、皆さんと勝利を分かち合うことができず、本当に悔しい気持ちで一杯です。
この春、チームは確実に成長しましたが、まだまだ勝ちきるだけの力が足りませんでした。
この差を埋めるのではなく、相手を圧倒できるだけの力をつけるために一つひとつ
積み上げていきたいと思います。
1月3日、東京ドームで皆さんと共に戦い、勝ちます!!
また応援よろしくお願いします。
▲最初のディフェンスシリーズにQBサックを決めたDL#94畠山選手(事務局掲載)
2009年06月22日
Military Night(長谷川)
DB#14長谷川です。
今日はFlorida Firecatsと試合でした。
結果はというと・・・・
54-29でTennessee Valley Vipersが勝ちました。
Military Nightは1日だけユニフォームが変わる試合で、迷彩仕様になります。
▲迷彩使用のユニフォームです
今回はキックオフカバーとJ(ジャック・・・LBのこと)で1シリーズの出場でした。
観客も満席に近い中で試合できたことがとても楽しかったです。
試合後にもMilitary Nightジャージはオークションにかけられ、
自分のジャージは$180で落札されました!!
本当に今日のGameは終盤まで競り合って、最後に離した感じでした!!
正直しんどいGameではありましたが、今回の勝利はVipersにとって
大きな価値のある1勝だと感じました。
観客の声援もすごかったし、何よりも雰囲気が楽しかったです。
まだ今後もリーグ戦、プレーオフと続いて行きますが最後まで頑張りたいと思います。
※事務局より
長谷川選手の所属するテネシーバレー・バイパーズのオフィシャルサイトは⇒コチラ
2009年06月09日
オフェンスで勝つ(松本)
皆さんこんにちは。
OL#50松本です。
富士通戦は応援ありがとうございました。
本当にうれしかった!
ただただそれに尽きます!
皆さんの応援が本当に力になりました!
それを心の底から実感できた試合でもありました。
改めてありがとうございました。
僕はゲン(#24)と同期なんで同じくフットボール暦11年目です。
さらに同じく11年間ボウルゲーム(決勝戦)への出場はなく、
今回が初めてです。
毎日、緊張してるというか興奮しているというか(笑)。
今年でオービックシーガルズ3年目。
やっと決勝の舞台に立てます。
今年は副将ということもあり、「自分でチームを作る」という
気持ちをもってスタートしました。
そういう気持ちをもってるやってると過去2年間とは
比べ物にならないんですよ・・・楽しいんです!
とにかく楽しい!めちゃくちゃ楽しい!
週末が待ち遠しくて仕方ないんです。
なんというか、愛着がわいてるというか、俺のオフェンスやと
いう思いがあるんですね。
だから、このオフェンスで試合をして勝つことが心からうれしいんです。
次の試合、俺のオフェンスで勝つ!
(オフェンスのみんなに怒られるかな?笑)
そして、もう一つ、是非応援にきてください。
先にも書きましたが皆さんの声援はめちゃくちゃ力になります!
シーガルズファミリーみんなで勝ちましょう!
では、東京ドームで!!!
▲富士通戦にて。プレーはもちろん、サイドラインでも大声を出して
リーダーシップを発揮している(事務局)
2009年06月08日
1プレー集中(白木)
いつも応援ありがとうございます。
RB#36白木です。
先週、チーム全員の前でも話をしましたが、僕が常に意識していること、
それは「one play at a time(目の前の1プレーに集中する)」です。
僕は自分でも分かっていますが、集中力がありません。
少ないチャンスの中でいかに結果を残すか。
それは1試合通じて目の前の1プレーに全力で取り組むということだと思っています。
いつフィールドに立っても最高のパフォーマンスをする。
それは試合に出る選手として当たり前のこと。
富士通戦前は、常に意識していること以外に「1ヤードでも前に」と公言しました。
公言した理由は、オフェンスのリズムを作ること、相手ディフェンスの気持ちを萎えさせること。
結果、ツイスターズを始め、パイルドライバーズ、フライヤーズのブロックのお陰で走ることができた。
ありがとう。
決勝の鹿島戦についても、「1ヤードでも前に」を継続します。
技術的に優れていなくても、気持ちがあれば1ヤードでも前に走れる。
全体のプレー数が60プレーあれば、60ヤード。
ランニングバックで勝利を勝ち取ります。
ぜひ東京ドームまで足を運んでいただければと思います。
応援よろしくお願いいたします。
▲18回のキャリーで101ヤードを獲得した白木選手。
数値だけでなく粘り強い走りも評価され、富士通戦のオフェンスMVP(コーチ選出)に選ばれた(事務局掲載)
初めての決勝戦(矢野川)
どうもこんにちは。
DB#24矢野川です。
パールボウル準決勝の富士通戦、応援どうもありがとうございました。
非常に苦しいゲームでしたが、何とか勝利しました。(僕にとっては富士通戦初勝利です!)
オフェンスが逆転してくれた後の最後のディフェンスのシリーズ、スタンドからの「DEFENSE!」の
コールが聞こえてきました。
あれだけ緊張感のある時間帯に、本当に勇気が沸きました。
めちゃくちゃ嬉しかったです! ありがとうございました。
アメフトを始めて11年目、初めての決勝戦です。今からとてもわくわくしています。
スタンドにいる皆さんと一緒に思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひ19日は
東京ドームへお越しください!!
▲ガッツポーズをする矢野川選手。
ディフェンスはビッグプレーを連発して幾度もピンチを凌いだ(事務局掲載)
Kentucky Horsemen戦(長谷川)
お久しぶりです。
DB#14長谷川です。
今日はKentucky Horsemenと試合でした
結果はというと・・・・
Tennessee Valley Vipers 41 Kentucky Horsemen 13
でVipersが勝ちました。Kentucky Horsemenには塚田さん(#9)がいて、
久しぶりに再会した感じでした。
1日前から塚田さんは自分が住んでいるHuntsvilleに来ていて、
昨日も一緒に夕食を食べに行ったりしました。
久しぶりに日本語をしゃべった感じがします。
同じチームメートと対戦する機会は、そうないのですごく楽しみにしていました。
ただ残念なことに2人ともあまり試合には出れませんでした・・・。
また来月にも塚田さんがいるKentucky Horsemenと試合があるので、
その時は2人ともたくさん出場機会を得ることができればいいなと思っています。
▲試合後、塚田さん(左)と
※事務局より
長谷川選手の所属するテネシーバレー・バイパーズのオフィシャルサイトは⇒コチラ