選手ブログ“ROCKERS”

« RunRunRun(清水) | メイン | ツイスターズと河田さん(河村) »

CFLトライアウト(萩山)

2009年04月14日

08_hagiyama85.gif  

WR#85萩山竜馬です。
 
今、フロリダでCFL(カナディアンフットボールリーグ)のトライアウト受けてます。
トライアウトは40yards、shuttle,3corn,broad jumpなどの身体能力テストと

fundamental,route,man to manなどのテストと、大きく分けて2パートの構成になっています。

 

    ※CFL→カナダのプロリーグ。12人制でアメフトよりも広いフィールドで行う。

     アメフトではファーストダウン獲得するために4回の攻撃権があるのに対し、CFLは3回(事務局) 

 

身体能力のテストでは、レシーバーの選手の中ではほぼトップに近い成績を出しています。
route,man to manに関しても、今まで取り組んできたfundamentalが相当生かせてきて、

かなり勝ってます。
 
しかし、man to man の本数などはレシーバーの選手が多いため一回に3,4本くらいで、

もっとやりたいところで終わってまいます。
まあ、そうはいっても、その本数の中でしっかり自分をアピールして目立たないとあかんので、

これからも積極性を持ち続けてやっていこうと思います。

 

自分自身の調子は相当いいので、なんとかして合格したいと思います。
なんとか自分のプレー、パーソナリティーを強調して、目立つ選手になるようにしています。
 
今回のCFL挑戦は、自分の中では海外挑戦してproのfootball選手になるラストチャンスやと

思ってるんで、ほんまになんとか合格できるように、目の前の一瞬一瞬に集中して

全力を出してこようと思います!!