選手ブログ“ROCKERS”

« アメリカにきて1週間(塚田) | メイン | ロースター入りしました!(長谷川) »

平日のケア(山崎)

2009年03月26日

yamazaki35.gif

TE#35山崎です。


新チームがスタートして、ちょうど一ヵ月が過ぎました。

新しいメンバーも決まり、ようやくチームとしてまとまりつつあります。

 

先日の三連休は、検見川トレーニングにフラッグイベント、
時本ディフェンスコーディネーターの結婚パーティーとイベント尽くしの三日間でした。

 

月曜は、週末にいじめた体を癒しに、治療院へ。

今年は、「怪我をしない体作り」を目標の一つに掲げています。
昨シーズン夏合宿の大事な時期に怪我に泣いたので。。。

 

ということで、今回は、私はじめ、オービックシーガルズ御用達の治療院を紹介します。

その名も、「健勝堂鍼灸整骨院@元住吉
私は、大学時代からお世話になっております。


ここでは、治療はもちろんのこと、院長との熱いアメフトトークにより、

疲れた体に活力を注入していただける場所です。

 

特に、治療中の院長とのトークは、毎回学ぶことが一杯!

アメフトがうまくなる為の考え方、漢として成長するための考え方など、
私にとっては、すごくためになる話ばかり。

 

院長の福島さんは、数々の有名選手を治療しております。
アメフトでは、シーガルズの他にも、F通の選手や大学生も大勢利用してるとか。。。


アメフトがうまくなるヒントをたくさん持っている方です。

みなさんも一度、お試しあれ!
ここにも、アメフトがうまくなる要素がたくさん転がってますよ。

 

IMG_0279.JPG

▲トレーニング中の山崎選手(事務局掲載)