選手ブログ“ROCKERS”

« 金親選手【2008キッキングMVP】 | メイン | 古庄選手【2008チームMVP】 »

寺田選手【2008ディフェンスMVP】

2009年02月02日

IMG_9074.JPG

 

2008ディフェンスMVP受賞コメント

「なぜ好調だったかというと、やるべき理由があったからです。
最後で自分で納得いかずに終わるのは嫌だなと思っていました。
1年間自分の納得いくプレーがしたい、しなきゃならない、と思ってやってきたのが、

この結果につながっているのではないかと思っています。


なんでプレーしているのか?その理由ってなんだろう?って自分に問いかけてみてほしい。
僕自身は納得できないと次に進めないという思いがあったんで、納得いくプレーをしなければ

ならないと思ってやっていました。

~しなければならない、と思ってプレーするのは好きではなく、やりたいからやる、ってのが

ベースだと思いますが、理由があるのは強いなあと思います。

 

個人もそうやと思いますが、チームとしても勝たなければならない理由があると思うんですね。
たとえば1万人プロジェクトやファンとの交流会はなんのためにやんねん、勝つ勝たない関係ないやん、
って考えもあるかもしれないけれど、ぼくたちはそういうことをやっても勝つチームで、

その理由があると思うんですよ。

オービックシーガルズは日本のフットボールを変えるチームだと思うんです。

 

今年もプレーする選手にしてみれば勝つ理由がある。

なにをやっても最終的に強いチーム、勝つチームがシーガルズだと思う。
個人個人でやらなきゃならない何かを背負っていけるとチームはもっと強くなると思う。
やる人はいろんなものを背負いながらやっていきましょう!」

 

寺田選手プロフィール