選手ブログ“ROCKERS”

« 初オフェンスMVP | メイン | 【阿南君のチームでの役割】 »

疲労

2008年10月07日

tamanoi.gif  

DB#21玉ノ井です。

 

土日の練習は車で行っている。
片道空いていても、1時間弱。
込んでいると1時間以上かかる。

 

その車内は行きは
#7金子 、#8サル、 #19水口 #52庄子君

帰りは#7金子、#8サル、 #13恒平、 #47寺田、#52庄子君

を僕の車に乗せている。 

 

土曜日の練習に行く車の中は、一週間どんなことがあったか?
など、会話が続き、盛り上がる。
最近の話題の中心は30代半ばらしく、最近の経済恐慌の影響を受けた
中での資産運用について。

 

嘘です。


土曜日の練習の帰りの車内は、行き程ではないものの恒例の
餃子→銭湯コースが待っているので、今日は何を食べようか?とか
(いつも一緒だけど)、たわいのない会話が続く。

 

日曜日の朝は会話がない。
#52は堂々と車に乗った途端、爆睡。
僕は基本的に運転手なので、ほぼTAXIの運転手状態。

 

日曜日の帰りもひどい。
疲れすぎて、会話がない。

 

土曜日は比較的、体がフレッシュな状態で練習できるので体も動く。

しかし、日曜日の練習は体が重い。
同世代の選手の皆様はご理解いただけるでしょう。

 

そんな疲労回復を早める為に、いろいろ工夫をしている。
練習後のストレッチ。
先ほど書いた銭湯での交代浴もそう。
餃子もそう。

最近は#47が薦める、黒糖入の水を飲んだり。
SKINSというスパッツを寝る際には必ず履いたり・・・。

それでも、なかなか疲労は取れない。

 

日曜日の練習後、ウエイトトレーニングをしていると、
若いLB陣が時本コーチのもと、激しく下半身を追い込んでいる。

その中に入る勇気は残念ながら今の自分にはなかった。

 

今の自分には自分にしか分からない体調の管理がある。
ムリをして、試合に出れなくなってしまっては意味がない。

そんなバランスをを考えて、最近は過ごしている。

良い疲労回復サプリ、グッズがありましたら、ぜひ教えてください。

 

まだまだやりますよ!