« R35 | メイン | フラッグイベント »
カメラマン
2008年08月25日
こんにちは。
LB#9塚田です。
今回は、裏方としてチームを支えてもらっていて、
普段から僕達選手が大変お世話になっているホームページ担当&カメラマンの方を
紹介したいと思います。
あくまでも、僕目線での紹介なので他の方とは異なるかもしれませんが、ご了承ください。
名前は藤田義生さんと言います。
僕はカメラマンさんと呼んでいますが、皆さんはエダさんと呼んでます。
特徴は、坊主頭でサンダルが似合い男らしく、子供に対してたっぷりの愛情を
注いでいます。世の中のお父さんのお手本となるような人です。
チームの誰もが口を揃えています。
ですが、残念なことがあります。
それは、
以前開催した大学生向けのクリニックでの出来事です。。。
クリニックも無事に終了し、各ポジションの表彰も終わり最後の全体写真撮影と
なりました。写真撮影となれば、当然カメラマンさんは張り切ります!
「はーい、写真撮ります!」
と、言いながらやぐらの中段あたりまで駆け上がりました。
駆け上がったのはいいのですが、やぐらの中段だとあまり高さがなく
300人以上をレンズにおさめることはなかなか難しい。
手こずっていると、誰かが
「一番上まで上がったらえーやん」
「はよしてや!」
という声が聞こえてきました。
それに対してカメラマンさんは
「ぶぅ~~」 (イクラちゃん風)
と、言いました。
それを聞いた300人以上は、いっせいに気持ち悪がりました。
そらそうですよ、見た目めっちゃおっさんですよ!
学生に
「今の何ですか?」
僕
「ごめん」
<この事件で勉強になったこと>
・子供に愛情を注ぐのは大変素晴らしいことですが、目線が子供と一緒になってしまい
とっさにそれが出てしまうということが欠点です。