選手ブログ“ROCKERS”

« 中西類のAF2挑戦記~連敗~ | メイン | シルバースター戦にむけて »

シルバースター戦にむけて

2008年05月12日

tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。

 

前回の試合の反省を十分に活かして、土日の練習は
気持ちの入ったいい練習が出来たと思う。

 

自分に勝たなければ、敵には勝てない。
自分自身を内省し、猛省し、取り組んだ結果だと思う。

試合までの1週間を各々が自分に勝つ取り組みをやりきり、

その集まりとなれば、結果はついてくる。


今シーズンも、もう数ヵ月が経ち、毎週末同じ基礎練習を行う。
何か特別なことがあるわけでもない。
それでも、日々の相手のいない練習でさえ、

出来る日と出来ない日があるのをよく見る。

 

出来ないこともたまに出来ると、出来たような気になる。
出来たような気になっていたことが、試合では出来ていないことが多い。

前回の試合で証明された。

 

思い返すと僕自身、1年目はなかなかこの「基礎の矯正」に時間が
かかった類いだった。
当時の同世代も同じように苦戦していた。

それでも毎回の練習で何度も何度も同じことを繰り返してきた結果、
今ではこの基礎を無視できないぐらい、基礎に返ることの方が多い。

相手が強くなればなるほど、速くなればなるほど、この基礎を疎か
にしては勝てないことを自ら経験して来たから。

 

若手には相手や状況に左右されず、徹底的に基礎にこだわって

試合にのぞんでほしい。