選手ブログ“ROCKERS”

« 母校主催のクリニックに参加してきました | メイン | 中西類のAF2挑戦記~はじめまして~ »

スタート

2008年04月10日

tamanoi21.gif

ご無沙汰しております。
DB#21玉ノ井です。

 

OLD FANの方々は、以前「独り言」コーナーで頻繁に更新していたので
ご存知かと思いますが、このブログになってから怠っていました…。
申し訳ありません。

 

心を入れ替えます。

 

今年で社会人12年目のシーズンを迎える決断をしました。
今までで最も引退する決断を固めたOFFでした。
コーチとの面談でも、引退を断言しました。

 

なぜ、今グランドに立っているのか?

 

大きな理由はオービックシーガルズが「本気」になって
日本でのアメリカンフットボールの普及を考え、行動に
移す意志を感じたからです。

 

僕らが入部した頃のシーガルズは毎年2部3部校対象に、
丸一日を使ってクリニックを行なっていました。
僕自身、このクリニックに参加したおかげで、素晴らしい
体験を後々することができました。


また試合会場では観戦に来たお客さんが「また来たい!」
と思ってもらえるようなイベントを試行錯誤して企画し、挑戦していました。

 

ここ数年全く行なっていないとは言いません。
ですが、もっとできるのに、やれていないことが淋しく感じていました。

 

ここ2,3年で30名以上の新人がオービックシーガルズに入部してくれました。
彼らはオービックシーガルズが過去このようなチームだったことを
知らないまま入部しています。

 

オービックシーガルズは日本のアメフト界において、すべてにおいて
常に先頭を走って行くチームだと思っています。

 

ここ数年できなかったことを、選手の立場からも「やる」ために
引退を撤回しました。

 

当然選手である以上、グランドでも結果を出します。

 

今までにない大きなチャレンジとなりますが、
チームも事務局も一丸となって
「強く、愛される、開かれたチーム」を目指していきます。

 

ご期待ください!

 

ぜひ、お誘いあわせの上、春シーズンからご観戦いただければうれしいです。

 

では、ごきげんよう!