選手ブログ“ROCKERS”

« 共に戦おう!◆トライアウト特集10 | メイン | 萩山竜馬のIPD挑戦記~1次キャンプ突破~ »

一緒に「漢」となろう!◆トライアウト特集11

2008年02月25日

IMG_1316-1.JPG

2002年入部、7年目のWR#83清水謙です。

 

僕は大学卒業時にはフットボールを辞めようと思ってました。
鎖骨も折れ、無念の引退だったのでフットボールはもういいかな

というのが主な理由です。

 

その後はいろいろな方々からの叱咤激励あり、フットボールの無い生活の物足りなさもあり、

再度フットボールに情熱を燃やそうと決意して、夏合宿中だったシーガルズの門を叩きました。

 

それからはや6年が経ちましたが、本当に様々なことがありました。

 

フットボールを続けていなければ今の僕はありません。

そして良くも悪くもオービックシーガルズが僕という人間形成に大きく寄与しています。

 

僕はシーガルズのいいところは、要約すると「大人気なさ」
「成長意欲が強い」選手が多いことかなと思います。

 

フットボールはもちろん、仕事も遊びも全力投球をして人間力を高めようとする文化があり、

それを実践している先輩達と接することが刺激となって若手も精進するという連鎖が

受け継がれているチームだと思います。

 

僕自身もまだまだなので偉そうなことは言えませんが、
そんな環境で一緒に闘いながら「漢(おとこ)」となろうではないか!

 

P.S.
 今シーズンは日本一になるのでいいスタートが切れますよ。

 

                          ⇒2008トライアウト(応募締め切りは3月3日17時です)